

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第七話感想

ネタバレ注意のため
追記にて


今回は呉のバb(ry
おっと・・・ 誰か来たようだ
呉の宿老祭さんがついに出てきた話

今回は完全にギャグ中心の回で
ストーリー的に進展したことと言えば
関羽が孫家秘伝の薬(だっけか)を手に入れたことくらいでした
関羽は帰りは全裸で踊りながら帰るそうですがww



とはいえギャグ回なら面白いのが当たり前と言えば当たり前であり
やっぱりそこはきちんと面白いわけでw

冥琳と雪蓮の喧嘩を仲直りさせる祭さんの手際が笑えるし
そもそも祭さん他人に年寄り扱いされるの嫌な割には
年寄りという設定を大いに使ってたし

でも呉の人々の祭さんの扱いもなかなかに酷いよねw
冥琳は祭さんを50超えたババァ扱いしてた気がするよw

雪蓮は祭さんはもう子供作れない年齢だって言ってたよw
一刀居ればちゃんと子供出来るんだからさ笑

そして最後の落ちがあれだからなぁ・・・
百合百合しぃww
流石呉の君主様と軍師様っす!ww

あとは・・・
やっぱり明命が可愛すぎるんですよね!
孫権と関羽が会話してる後ろの明命の目が
話をしてる側のほうにきょろきょろ動くんですよ!!
それがもう可愛すぎて可愛すぎて・・・
もうこの可愛さはゲームじゃ味わえないですよねww
お猫様とのたわむれももう可愛かったですし
最高でしたw



次回は南蛮の回
原作のような落とし穴に落ちるシーンなどはあるのか
孟穫がやられキャラなのは目に見えているので
期待したいと思います



第八回で南蛮
第九回で星と翠の回だと思っていたのですが(ハム推参に期待)
祭さんの中の人こと紫苑みやびさん曰く(Twitterにて)
祭さんは第九回と第十二回にも出てくるようなので
第九回はもしかしたら呉の回なのかな?とも思っています

第十二回で祭さんが出てくるということは・・・
やはり最後は反董卓連合ということでしょうか
泣ける最終回であることは間違いないようなので
期待して待っていようと思います



今日はこれで

テーマ : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
