

私は魔法使い

今日はムウマージの紹介をしようと思います
・・・と言っても
前回大量に作る と言っておきながら
まだ完成していないので一部だけ・・・



①ムウマージ♂@たべのこし
性格:臆病
特性:浮遊
HP:160
攻撃:68
防御:82
特攻:125
特防:125
素早さ:172
技:悪の波動/瞑想/痛み分け/鬼火

自分より遅い相手に登場し
物理相手には鬼火
特殊相手には瞑想を使用します
体力が減ってきたら痛みわけで大量回復
HPがレッドゾーンになってから粘りつづける子です

弱点は攻撃技がひるみ狙いの悪の波動だけと言うこと
それと自分より速い相手には有利に戦えないと言うことです
それと状態異常(特に麻痺)にも弱いですね・・・
あとは凍える風のような素早さを低下させる技でしょうか

弱点は多いですが
相性のいい相手には異常なほどの強さを発揮します
タイプ的には非常に優秀ですしね

持ち物が残飯固定と言うのが
PTをかなり縛ることになるので厳しいですね



②ムウマージ♀@こだわりメガネ
性格:臆病
特性:浮遊
HP:134
攻撃:70
防御:70
特攻:157
特防:125
素早さ:172
技:シャドーボール/エナジーボール/パワージェム/道連れ

ドラゴンよりも速い素早さを生かし
きっと誰も想像しないと信じて拘りメガネで攻撃しつづけるタイプです
作った理由は・・・
せっかく珍しい技「パワージェムを覚えるのに使えないなんて!!:;
と言う理由ですww
適当に攻撃しつづけた後引っ込み
そしてタイミングを見てから道連れで1匹持っていこうと言う感じです

問題はやはりメガネを持たせても力不足感が否めない攻撃力・・・
それとHPと防御に振っていないので
物理技を喰らうと簡単に落ちてしまいます
でもその為の道連れです

ゲンガーでやれ!とか言われるかもしれませんが
ゲンガーより遥かに優秀な特殊耐久
1発は耐えてくれます
ステロ対策にPTの飛行タイプを減らすことを努力しているので
特性で地震をすかせるこの子はロトムと同じく使用機会が増えていきそうです





・・・まだここまでしか完成していませんorz
一応個体値が
③ムウマージ♀
性格:臆病
HP:20~29
攻撃:10~19
防御:20~29
特攻:UV
特防:UV
素早さ:V
④ムウマージ♀
性格:臆病
HP:20~29
攻撃:0~9
防御:UV
特攻:UV
特防:UV
素早さ:V
という2匹のなかなかよい能力を持った子がいるので
1匹はダブル用に
もう1匹はシングルかダブルで
滅びの歌を使う型を作りたいのですが・・・
なかなか技構成と努力値配分が思いつかなくてですね・・・
止まっている状況です
しかし特に4番目の子
偶然とはいえ相当優秀な子が生まれたので良く使ってあげたいのですが・・・
迷いますね














ではでは今日はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じく、ムウワージの孵化作業にとりかかりました(笑)

確かに、ゲンガーの劣化になってしまうんですよね;
みちづれ使う場合は、逆に耐久ないほうがいいですし…。

No title

>スネークさん
コメントありがとうございます
とはいえ物理方面はHP60 防御60と
なかなかの紙耐久ぶりですし
無振りで鬼火も無いとなると意外と決まってくれるんじゃないかなぁと
思ってます
特殊方面は1発耐えて
その間に1体撃破してくれればいいかなぁと

No title

こいつパワージェム覚えたのか~w
確かにロマンに一匹は欲しいww

現在マージかゲンガー、どちらを作ろうか悩み中ww

No title

>SEBAさん
コメントありがとうございます
ムウマが50レベで覚えるんですよね
これはゲンガーとの差別化のためにも・・・

結局でもフルアタはゲンガーのが強いし
シングルでは滅びの歌は使いづらい上
弱体化したとはいえゲンガーには催眠術がある
普通に使うならゲンガーじゃないかと
素早さも速いですし・・・

No title

確かに、物理方面相手には普通に有効ですね。
鬼火がきまればそこそこ絶えますしね。

受け型で育てるか、素早降りのめいそうアタッカーで育てるか考え中~。

No title

>スネークさん
素早さ振ると速いのでいいのですが
やはりどうしても耐久が脆くなって中途半端になりがちなんですよね
脆すぎるなぁと思うことも多々ありますね
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
