

祝福のカンパネラ 第二話感想

ネタばれってほどでもないけれど
一応追記にて感想を

中の人につられて見始めたこのアニメ
今回は第二話

原作やったことのない自分としては
いまだに話の流れが読めていないというのが正直なところ

突然のタイミングで新たな人物が登場してきて
突然策をさずけたりと
初見としてはなかなか理解が間に合わない部分も多かったり

とりあえず前回のと総合して考えて
魔法なんかも含めたファンタジー系バトルものと理解

オフィシャルホームページなんかを見ると
まだまだ出てきていないキャストの方もいらっしゃいますし
OPのアニメーションなんかを見ても
明らかに敵っぽい人もいましたし
きっとそういう人と戦っていくのだろうなぁ とは

まぁファンタジーものは現実からかけ離れてるからファンタジーなわけで
初見だとこんなもんかなぁ とは思う



原作エロゲということもあり
おいしいシーンがたくさんあるのは評価w

レスターに惚れている美少女達のあわわっぷりも面白いので評価w
可愛いしww

しかしレスターのモテ過ぎっぷりには少々イラっt(ゴニョゴニョ
しかもあの穏やかな口調・・・
これだからエロゲの主人公は・・・

ギャグ要素も個人的にはかなり好きです
ダークネス・カオス・ドラゴンとかホントくだらなすぎるネーミングだけどもw
どこの遊☆戯☆王かとw

戦闘シーンのほうもかなりカッコイイです
特にカリーナの魔法発動時の魔法陣と攻撃時のカットとかは最高w
魔法使ってるのが美少女って言うのもあるんだろうけどもw
Webラジオのほうで言ってた通り
かなり力入れてるなぁ~ と思った



一度見始めた以上先が気になるので最終話まで見ますが
正直のところ今現在では評価のしようがないw
ゲームプレイした人には
「原作と違うー」的な感想とかもあったりするのだろうけど



今日はこれで

テーマ : 祝福のカンパネラ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
