

ダブル変更計画

今日ふと思いまして
「ボックスで全く使用機会が無く 拗ねている雨パ用ポケ(?)達をダブル用に作り変えることは出来ないか」
・・・と

シングルではカバやユキノオー様の所為で全く雨パが機能しなくてですね・・・
初代からのパートナーであるオムスターもボックスで暇を持て余している状況なのですよww



↓暇を持て余している方々(雨パっぽい子達)

①ジュゴン♀(潤いボディ)
HP:195
攻撃:72
防御:137
特攻:84
特防:101
素早さ:82
技:波乗り/絶対零度/眠る/雨乞い
光っている為能力が非常に低い
HB振り?

②クロバット♂(精神力)
HP:160
攻撃:141
防御:91
特攻:74
特防:96
素早さ:200
技:とんぼ返り/挑発/催眠術/雨乞い
もともとATとして運用していたのを雨パ用に変更したので
未だにAS振りである

③ミロカロス♂(不思議な鱗)
HP:188
攻撃:60
防御:100
特攻:167
特防:143
素早さ:100
技:ハイドロポンプ/龍の波動/催眠術/自己再生
相当昔に作ったたポケで
あまり個体値を粘らない頃だったので
全体的に能力が低い
HC振り?

④オムスター♂(すいすい)
HP:139
攻撃:68
防御:140
特攻:183
特防:89
素早さ:107
技:ハイドロポンプ/原始の力/冷凍ビーム/どくどく
初代からのパートナー
角ドリルに憧れているww
CS振り

⑤ハリーセン♀(すいすい)
HP:137
攻撃:161
防御:95
特攻:61
特防:69
素早さ:137
技:滝登り/雨乞い/挑発/大爆発
NNはモヤっと
使用機会に恵まれないため
非常にモヤっとしている
AS振り

⑥キングドラ♀(すいすい)
HP:159
攻撃:96
防御:107
特攻:161
特防:110
素早さ:127
技:龍の波動/ハイドロポンプ/威張る/身代わり
雨のターンを無駄にしたくない中
まさかのいばみがをする
素早さはすいすい発動時スカーフ最速ガブリアス抜き調整
特攻252 残りHP

⑦ルンパッパ♂(すいすい)
HP:154
攻撃:68
防御:86
特攻:142
特防:118
素早さ:134
技:エナジーボール/ハイドロポンプ/守る/猫騙し
臆病最速
耐久無振り
正直使った記憶が全く無い
CS振り

⑧シャワーズ♂(貯水)
HP:237
攻撃:76
防御:70
特攻:155
特防:127
素早さ:70
技:波乗り/目覚めるパワー電気(多分65くらい)/アクアリング/バトンタッチ
シングルではランターン大好きッ子なので
使用機会に恵まれないかわいそうな子
地味にめざパ電気
HC振り




と なかなか意外と結構相当居る訳です
メンバーは

この子達を技を若干変更して
努力値を出来るなら調整して
ダブル向きにすればなかなかPTが出来るんじゃないか
と 思うわけです

シングル向けに作っているサンダースやライチュウも居ますし
意外と作れなくは無いのかなぁ・・・ と思ってみたり
どうなんでしょうか・・・

ダブルならシングルより遥かに雨パも使いやすいでしょうし
折角居るのだから使ってあげたいんですけどね・・・








ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めまして
おにく&altさんのブログから流れてきました

雨パ要員・・・とてもいるじゃないですかw
現状だけでもジュゴン、ハリーセン、オムスター、ルンパッパ
の4匹でもかなり出来上がってると思います
あとは弱点対策や苦手対策を行えば大丈夫だと思います

あと、能力値の計算についての記事がありましたが
能力値計算は四捨五入ですね

凍える風で0.67倍 2/3
例)100*2/3=66.66≒67

No title

>しゅーまさん
コメントありがとうございます

いまいちダブルの流れ?というのがわかってないので
ポケモンは居ても雨パつくるのが難しくてですね・・・笑


なんと!四捨五入ですか!!焦
切り捨てだと思ってやっていましたが
危ないことに四捨だったので助かりました・・・
以後ミスしないでやっていけます
本当にありがとうございます!!
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
