

ゾロアークとアリエッティの余韻

日付的にはもう昨日になってしまいましたが
今日(13日)朝から新宿バルト9のほうに行きまして
映画を2本見てきました
・・・ぼっちでw

まぁ彼女いませんけども
そういうの関係なく映画は一人で見るものだと思うのですよね
周りに気を使わず感動したり楽しめるほうが個人的には好きですね
カラオケも同様ですが・・・

というわけで今日は「幻影の覇者 ゾロアーク」と「借りぐらしのアリエッティ」を
朝からぶっ続けで見てきましたw



まずはゾロアークについて
やはり前作のアルセウスを見ている以上
それと比べる必要があるわけですが
全体的な面白みとしては前作に遥かに劣っていたような気がする
最後のハッピーエンドがわかっている映画だけに
途中の設定は難しいとは思うのですが
ゾロアークの他人を化かす能力や
コーダイの未来を見通す能力
それらを総合するとエンディングで何が起こるのか途中でわかってしまう
・・・というのがとても残念だった
それこそエンディングという未来を見通せてしまったわけで



次はアリエッティについて
結構駄作的な意見も多いようですが
個人的にはなかなか
まぁちょっと物足りない感はありましたが・・・
それとハルという家政婦のあまりのウザさに若干イライラせざるを得ないのが
ちょっと気分的には勿体なかった気もする

そして若干考えざるを得なかったのが
アリエッティはあくまで小人であるということ
「人」であるから人間とわかりあえたというだけであって
まぁ小人と人間は種族が違うわけです
アニメだから当然小人は人間と同じ形をしているわけですが
それが例えば虫の形をしていたら・・・
言葉が通じなかったら・・・ とか考えてしまうわけで
むしろ単純にアリエッティは虫でもよかったんですよね
・・・ってなことを考える自分はわけわからないですし
勿体ない気はしていますがw
虫だったらでも大切にはしませんよねw



というわけで素晴らしきリア充コースを満喫した今日だったのでした
久しぶりの映画で楽しかったです~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
