

ポケモンブラック ~初育成~

こんばんは
かなーりお久しぶりになったようななっていな様な感じです笑
教習所が忙しかったり
数学の補習に引っかかったり\(^o^)/
そんなこんなの生活を送っておりますが
あまり早いスピードではないとはいえ
新ポケモンの育成に着手しております

そんな中新しい子が2匹ほど仲間に加わったので
久しぶりのポケモン紹介をしていこうかと
とはいえ技マシン使い放題ということで
これから技構成を変えていく可能性は極めて高いです

以下の能力値は50レベ時です



サザンドラ♂
NN:ぜつえい
特性:浮遊
性格:臆病
HP:168(31)6
攻撃:108(23)
防御:109(28)
特攻:177(31)252
特防:108(27)
素早さ:165(31)252
技:流星群/悪の波動/大文字/とんぼ返り

流星群と悪の波動は確定
残り二枠がかなり悩んでいます

現時点ではサブウェイ攻略のため
大文字ではなく火炎放射になっていますが
対戦の時は威力重視の大文字にする予定

ただ大文字だけでなくバンギラスを狩れる気合いだまが欲しいと思ったり
電磁波やリフレクターのような補助技
範囲もかなり広い波乗りなんかも入れたいと思っていたり

とか何とかいいつつも
しばらくはこの構成で使っていこうと思います
まず電磁波やリフレクターを入れるとなると
技スペがかなり狭められてしまうのは事実なので
とんぼ返りは基本的に読みが重要になりますが
後続をしっかりと考えていれば綺麗に受けられるはずなので
かなり入れたいところ

或いは完全にフルアタ(例:流星群/悪の波動/大文字/気合いだま)なんかにして
帯なんかを持たせるのもありだろうか・・・

素早さが微妙なところではありますが
攻撃技が豊富なので
出来るだけ相手の弱点を突ける技構成にして行きたいところです



ウルガモス♀
NN:かえで
特性:炎の体
性格:臆病
HP:161(30)10
攻撃:64(15)
防御:81(22)
特攻:186(31)244
特防:126(31)4
素早さ:167(31)252
技:火炎放射/虫のさざめき/目覚めるパワー氷(70)/蝶の舞

現時点ではサザンドラ同様サブウェイ攻略の為火炎放射を採用
蝶の舞での火力アップを前提にするならば命中安定の火炎放射が使いやすい気がする

そこそこの特殊耐久とはいえ
無振りでは大したことないわけで
回復技も遺伝させていないので無し
そうなるとポケモン交換の少ないサブウェイでは
無傷で舞えることはほとんどないので
とても使いづらかった
対人でも殴られると意外とあっさり落ちそうなので
蝶の舞を使うのならHPや耐久に振ったほうがいい気がする
素早さを捨てるなりして

という考えが今はあるので
恐らく蝶の舞を止めてとんぼ返りを入れるか
或いは攻撃の範囲を広げるため何らかのサブウェポンを入れるか
そんな感じになると思います
それか補助技の鬼火あたりかなぁ



現時点でまだまだポケモンの名前やタイプ
そして特性が把握しきれておらず
とんでもない相手にとんでもない技を撃ってしまったりしていますw
ですが見たこともないポケモンが増えて
いろいろと育ててみたいと思っているので
ペースはあまり早くはありませんが
沢山育成していけたらなぁ と思っています

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
