

作ってはみたけれど・・・

噂のシャンデラさんを育成してみました
とりあえずCSぶっぱで作ってみました
ハッサムなんかとの相性も良好かなぁ と思いましたので

で バトルサブウェイにて使って見たのですが
正直微妙・・・
ハッサム、サザンドラ、シャンデラで潜って見たものの
明らかな素早さ不足
そして耐久不足

素早さ補うために
シャンデラにスカーフ持たせたり
耐久不足を補うために
きあいのタスキを持たせてみたものの
正直微妙・・・

命中安定の火炎放射の威力も大したことなかったので
オーバーヒートに変えてはみたものの
スカーフで使ったら変えなきゃならないし
タスキだと素早さ不足で打つ前にやられるし・・・

そしてなにより相手のサブウェポンのエッジやら地震やらで
簡単にお亡くなりになられるのが・・・

技構成やら努力値構成やら
その辺りは対人戦で使うにしろ
考える必要がありそうです



シャンデラ♂
NN:ミラージュ
特性:もらい火
性格:臆病
HP:131(21)6
攻撃:66(28)
防御:110(31)
特攻:197(31)252
特防:110(31)
素早さ:145(31)252
技:オーバーヒート/シャドーボール/エナジーボール/呪い
持ち物:気合いのタスキ

上記の技構成は現在の使用状況を反映
今回バトルサブウェイは
本当に素早さの速いポケモンが増えたと思う
努力値個体値もMAXですし・・・:;
そんな中少なくとも耐久無振りのアタッカーとして
サブウェイ攻略メンバーに入れるのは
結構難しいかもしれない
弱点の多さもその原因かもしれないが

一応この子は対人ではスカーフを持たせて運用予定
技に呪いが入っていますが
意外と一度引っ込めた後再度死に出しして
呪い打つのってうまく行かないかな? とか
むしろ持ち物タスキなら素早さ全振りしてるし
死に際に使えないかな? とか
そういう妄想をしてるわけです

下3Vですが
防御もVな影響からめざパはドラゴン(恐らく67くらい)
範囲的には氷と変わりませんが
氷4倍弱点のドラゴンに対しての圧力が全く違うのがかなり痛手
勿論不一致70で弱点を突いても一撃では落とせないので
グドラ相手に弱点はつけますが
正直微妙ということで
とりあえず呪いにしてあります



それにしても今回は本当に素早さ速いポケモンも増えたなぁ
と思います
現時点では
恐らく対人戦をしても全然勝てないと思う・・・というのが正しいと思う

こうして考察書いててもかなりずれている気がしなくもないし
遅れているというのはわかっているので

早いとこポケモンの名前やらタイプやら種族値を覚えて
新しいポケモンに順応
そこそこ戦えるようにポケモンを育てていきたいです

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いことを教えてやろう…。今ならアギルダーがおすすめだ…。まだ大体のトレーナーはやつの対策をしていないw
今アギルダーを使ってる僕はランダムマッチでかなり勝利数を稼いだよwww

ついでに言うと対人戦でのサザンドラはカモられやすいですw

No title

>イーノックさん

一番いいの(アギルダー)を頼む(くれ)



サザンドラは弱点はっきりしてるしなぁ
Wi-Fi切断超多いらしいし
今のところ対戦する気はないから
とりあえず数そろえることからはじめようかと
まぁでもサザンドラは攻撃範囲は広いから
言われるほどカモられることはないと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>イーノックさん

チャット部屋かぁ・・・
懐かしいけど行く機会があるかどうかw
SEBAさんもTwitterかSkypeやられてたらそっちのほうが
時間も合わせやすくて楽なんだけどねぇw

サザンドラは何よりもウルガモスより遅いことがネックな気がするw

No title

mixiならやってるんだけどね…^^;
さすがにこれ以上のチャット化は避けた方がよろしい?

No title

>イーノック以外の名前を教えてくれさん

逆に自分はミクシィやってないんだなぁ笑
今更感もするし:;

大丈夫だ 問題ない(どうせコメント欄見る人なんかいないさw 見ても問題ないっす)

No title

僕もmixiやり始めたのつい最近だぞ?ん、まぁ8月の中ごろだからまだ一ヶ月ちょいだな。
いろんな情報をそこでも分かるしやってみたらどうだ?

もうイーノックでいいやw
何の理由でイーノックになってるのか気になるがw

No title

> ウホッ いいノックさん

FC2やっててTwitterやっててSkypeやってて
放置してるけどアメブロもやってたら流石になぁ・・・
いろいろアカウント取るのもなんだかなぁ って感じだしねw

No title

なるほどw
ならチョボマキ出来次第コメント書きに来るよw

阿部さんにするなwww

ではでは

No title

>阿部さん

ありがとうございま~っす
よく考えたらチャット行って話してればよかったんだねw
今そう思い立ったよ笑

おつかれさまで~すノシ
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
