

星空へ架かる橋 共通ルートを終えて

若干のネタバレ要素を含みますので
追記にて



fengの空三部作の完結編
星空へ架かる橋を購入したので
その感想を


ゲームのシステムに関しては
青空の見える丘とあかね色に染まる坂をやっている人なら
なんの問題もなく進められます

次回予告→本編→ヒロインやその他の人物視点

といった流れ


キャラクターに関しては
とりあえず個人的な視点から言わせてもらうと
とてもこよりがうざいw
と言ってもこよりがうざいのは初めだけで
なんだかんだでデレ要素満載のこよりは
共通ルート後半ではなかなかいい存在に

ちょっとした問題点はあるものの
初めからデレデレなのは円佳

feng曰く7:3がツンデレの王道らしいが
今回はどうだろうか
王道ツンデレ要因は伊吹

明るい元気っ子の天然要因は初

大人しく寡黙系の陽菜

お姉さん的位置付けのつむぎ

といった感じでしょうか
自分は現在陽菜ルートに突入しています
こちらのほうも終わり次第感想を書こうかと


共通ルートのストーリーに関する感想は
ストーリーの感想というより
前回の星架かの記事で書いた「ストーリーの矛盾」
が若干気になる
現在2か所発見しました

選択肢後のストーリーが
選んだ選択肢によっては「あれ?」ってなると思います

それは無かったことにすると
100点とは言わないけど
80点くらいはあげたいかなぁ と言った感じ

20点のマイナス要素は主に前作からのゲストキャラ
湊とよっちゃんが登場しますが
あか坂のミコトとは比にならないほどの
強引に詰め込んだ感が否めない・・・
湊とよっちゃん登場時のストーリーも
正直言って微妙・・・
飽きとまでは行かないが
なくてもいいかな という印象を持ちました


そんなところでしょうか?
全体的には
キャラの役割もハッキリ分かれていて
ストーリーもわかりやすくテンポ良く進んでいきますし
悪くないんじゃないかと

まぁまだ個別ルートやってないので
なんとも言えませんけどねw


では陽菜ルートやってきます~

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
