

耐久型絶賛育成中!!

今まで特殊アタッカーばかり作ってきましたが
そろそろ耐久型も増やしていこう と
そう思いましたので
耐久型のポケモンを何匹か育ててみました

と その前に
以前に育成したポケモンの技構成を変更したので
そちらの方を一応載せておきます



ウルガモス♀
NN:かえで
技:オーバーヒート/虫のさざめき/目覚めるパワー氷(70)/とんぼ返り

耐久に振らないなら
撃ち逃げ型の方がとても安定と
使っていて感じましたので
このような技構成に変えてみました



シャンデラ♂
NN:ミラージュ
技:大文字/シャドーボール/エナジーボール/呪い

こちらはオーバーヒートから大文字に技構成を変更
攻撃範囲が意外と広めだったので
撃ち逃げするには勿体なかったので



というわけで
以降は育成した耐久よりのポケモン達を
紹介しようと思います



ランクルス♂
NN:ランティス
特性:マジックガード
性格:図太い
HP:216(29)252
攻撃:73(25)
防御:137(27)252
特攻:142(25)
特防:105(31)
素早さ:51(31)6
技:サイコキネシス/気合いだま/自己再生/電磁波

物理受けですが
電磁波蒔いて素早さ130属抜きしつつ
意外と高めの攻撃力で突破も狙っていきます
マジックガードのお陰でどくどくが効かないのも
居座るのにとても都合がいいです
が 積み技が無いのが若干辛いかもしれません



ブルンゲル♂
NN:ヒゲダルマ
特性:呪われボディ
性格:図太い
HP:207(31)252
攻撃:60(4)
防御:129(23)252
特攻:105(31)
特防:126(31)6
素早さ:80(31)
技:熱湯/冷凍ビーム/とける/自己再生

物理受けです
こちらはとけると自己再生を使って居座りつつ
熱湯によるやけど狙い
やけど発動後はそれによるダメージで相手の体力を削ります
とけるとやけどのお陰で物理耐久はかなりのものですが
不安な特殊耐久
そして急所1発で崩れ去るのが少々痛い



エルフーン♂
NN:トモキ
特性:悪戯心
性格:穏やか
HP:163(29)228
攻撃:68(9)
防御:108(29)30
特攻:97(30)
特防:139(31)252
素早さ:136(31)
技:ギガドレイン/コットンガード/宿り木の種/身代わり

先制コットンガードのお陰で
多少の弱点ならびくともしない物理耐久
宿り木の種と食べ残しによる超回復で戦います
気休め程度ではありますが
攻撃技としてギガドレインを
当然草タイプが来たら負けが決まります(笑)



と言った感じで
耐久よりのポケモンもかなり増えてきました
まだ物理アタッカーなんかは全く作れていないので
そちらもそろそろ作っていきたいなぁ と思っていたり
現在厳選中のポケモンは特殊アタッカーですけどねw

ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
