

ヨスガノソラ 第6話感想

ストーリーの核心部分に触れてしまうので注意
追記にて



と言ってももはや触れてしまえばなんの面白みもなくなってしまうのも事実
最後の部分は言いませんが
これから見たいと思っている人は特に注意


瑛ルートのラスト
ストーリーは前回の母親探しの続きで
やはり瑛の母親の記録は瑛自身が持っていた というところから

そこから想像できるのは
瑛と一葉が赤ちゃんの時に取り違えられたんじゃないか
というもの

その結論に辿り着いた悠はDNA鑑定をしようと言う
その先に待つのは一葉への説明
DNA鑑定の結果
そして瑛とのエロシーンなわけですがw


ぶっちゃけ一葉とも瑛とも全くの赤の他人である悠
全く関係ないからこそDNA鑑定という絶対的な結果を出そうという発想に辿り着くわけで
というよりも瑛もそういう発想に辿り着いてはいただろうけど
それをする勇気がないわけで
そういう意味では瑛を後押しする結果に持って行った悠はすごいのかもしれない
いい事をしたのかもしれない

ただ
その結果によってもたらされるものが必ずしもプラスであるとはかぎらない
瑛の人生は勿論のこと
一葉の人生やその家族の人生
下手をすれば周りの人との関係も崩れてしまうかもしれない
一葉を頼っていき事情を説明
半分強制的にDNA鑑定させたともいえる悠

まぁあくまでエロゲーですからな
アニメですからな
所詮作り話でしかないわけですが
自分のしたいことだからやる
というわけにはいかないわけで
時には我慢をしなくてはいけない時もある
相手の気持ちを考えて
その先に待っているのが絶望である可能性もあるならば
渡らないほうがいい橋もある

ただ見えてくるかもしれない希望のために
危険をおかして渡らなくてはならない橋だってある

今回の橋はどうだったのかなぁ
と思ってしまうわけです
勿論結果はハッピーエンドにおさまるのは
誰もが想像できるので言ってしまいますが
本来ならそれは結果論
現実ならば無謀とも言えるかもしれない賭け
悠の自分勝手ともとれる行動がはたして正しいものだったのかどうか
かなり考えさせられるENDだったなぁと思いました


エロシーンに関しては
一葉ルートに比べてはかなり控えめだった瑛ルート
おそらくAT-Xでは乳首くらいは出てたでしょうがw
一葉ルートでやばいだろwww と思ったような
あえぎ声は全くなく
長さ的にも結構短めでしたしねw

そう考えると・・・
小野涼子さんすごく頑張ったんだな・・・


Cパートで初佳のエロシーン的な妄想も出てましたが
ちょっと気になるぜよ・・・w
Cパートは完全にギャグですがww

テーマ : ヨスガノソラ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
