

日向伊吹ルートを終えて

若干内容に触れることもあるので
いつも通り感想を追記にて



つむぎをすっ飛ばして伊吹ルートです
青丘→あか坂とやってきた中で
恐らくかなりメインに位置するであろう第2ヒロインということで
やってまいりました

まぁルート入る前の文句は前回散在言ったので今回は無しでw
一応全部フラグ立てて伊吹ルート入ったとは思います
伊吹自体強制イベント気味のフラグが多そうなので
起こらなかったはずの出来事前提のストーリーは
ありませんでした


まず今までに終わらせた陽菜、円佳、こよりと比べての感想
この3人のルートと比べると面白さは格段に上
なかなか楽しめるルートでした
ものすごく面白いか? と問われると
そこまでは言えませんが
これなら 面白い!
と個人的には言えると思います


青丘では伊織のライバルに春奈
あか坂では湊のライバルと言うとちょっと違いはありますが
湊が意識する人間として優姫がいました
初の印象からして伊吹のライバルにはならないだろうなぁ と思っていたんですが
結構予想外のところからの伊吹と初とのライバル関係
恋のライバル関係があると
第1第2ヒロインのルートやってるんだなぁ って思いますねw

ストーリーの全体の流れとしては
上記のとおりですので
初との関係も含めた他のヒロイン達との関係に重きを置いたルート

恋人としての一馬との結ばれ方も
現実的でとてもありそうな形での始まりで
いやー これが恋愛だよなーwww みたいに2828できる感じでw
ま 自分モテませんけどwww

そして伊吹の属性はまさかのヤンデレ
まぁ自分の中でヤンデレの定義は以前にブログで長々と述べたような気はしますが
結構範囲が広いのもあり
個人的にはソフトヤンデレといった立ち位置な感じ
ツンデレの伊織や優姫のようなお嬢様タイプの感じと思っていましたが
むしろ春奈のような暴走タイプ
随所にツンとデレは出てきはしますが
かなりヤンデレのイメージが強いルートになっている気がします
まぁあくまでソフトヤンデレという位置づけですし
春奈と同等かそれより少し下くらいのヤンデレかなぁ と思います

かなりぶっ飛んでるとも思えるシーンも一部ありはしますが
これぞ学園物のエロゲ!! と言える気がしますw
こういうの好きです 自分ww


このルートに置いて評価の落ちるであろうキャラはかさね
上がるであろうキャラは初でしょうか

かさねはかなりの空気ブレイカーっぷりを発揮
騒動の原因にもなってるのでうざいと思う人多発の予感

初に関してはまぁ下がることはないだろうな という位置づけ
意外と大人というか心やさしい初が見れると言ったところでしょうか

ヒロインの伊吹に関しては上がったり下がったりな感じかと思いますw
まぁヤンデレは画面上で2828できても本来褒められる属性ではないですからねw
成長という意味での評価と5分5分な感じがします


というわけで第2のヒロインとして納得のいくルートだったと思います
次はつむぎをやろうと思っていましたが
もうなんかつむぎはいいやwww と思ってしまったので
最終ヒロインの初を攻略しようと思いますw

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
