

中津川初ルートを終えて

伊吹に続いて
最終ヒロインを攻略してきました
つむぎ先輩攻略してませんが
気にしない方向でw
いや ちゃんと土日で攻略して全ヒロインコンプしますけどw

というわけでいつも通り追記で感想を



星空へ架かる橋の最終ヒロイン
ようするに一馬の嫁

いや 青丘だと伊織のほうが嫁って感じしてたから
必ずしも最終ヒロインが嫁ってわけじゃないかなぁw


フラグはきちんとすべて(多分)たててルートへ突入
ルート内での選択肢(中か外かは除いてw)が数か所あるなど
最終ヒロインらしいつくりのルート
選択肢は自分で正しいと思うほうを踏んで行った結果
HAPPY ENDを無事迎えられました
別の選択肢がBADかどうかは不明ですが
せっかくHAPPY ENDで終わったルートの直後に
BADかもしれないのを踏む気にはなれないので
全ルート攻略してから踏んでみようと思いますw


ルートの満足度に関して
さすがに最終ヒロインだけあって今まで攻略したつむぎ以外のヒロインの中でも
一番の満足度
地味にうるっとくる辺り本当に俺って涙腺弱いな・・・と思ったりもしつつ
まぁ青丘とかどのルートでも泣きまくってたし
あか坂も結構泣いた記憶がある中
星架かではそういう意味での感動はなかったのかな? とも思います
まぁそういうのがすべての感動ではないのでw

まぁ前作との比較とかは今まで散々してきたし
まだ全ルートクリアしてないのでそれは最後にしつつ
いいルートだったんじゃないかな? と思います


ネタばれを今まで通りある程度抑えつつ
ルートの概要を言うと
やはりこのルートでも伊吹との関係も一つの盛り上がり
もうひとつは一馬との隔たり
一馬は都会からやってきたわけですが
彼の本来いるべき場所は都会にあるはずなわけで
一馬の帰る場所がどこなのか
これも一つのテーマだと思います

他のルートでの初とは違い
一馬にまっすぐ大好きという気持ちを持っているだけに
そんな中での勘違いやすれ違いが起こってしまうわけで
伊吹と違いヤンデレではありませんが(あくまで自分の観点で)
結構暴走したりしちゃうことはあるのかな と新たな一面もあった感じです

さすが最終ヒロインだけあって
かなり共通ルートでの出来事も伏線となっていたり
他ルートを見ているからこそ少々かわいそうにも思えるヒロインがいたり
そんなルートでした


次はつむぎルートをやって終わりですね
さすがに初や伊吹ほどのシナリオになってるとは思えませんが
星架かもラストということで
楽しみにしていたいと思います

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
