

藤堂つむぎルートを終えて

今まで5人攻略してきたので
ついにラストのヒロイン

・・・初を最後にするとか言っていた自分はどこへ行った?
というのは気にしないことにする
追記にて感想を

気が向いたら別記事で星空へ架かる橋全体に関する感想でも
書こうかと思います



二人の妹がいるつむぎということもあってか
主人公周辺人物の中でも特にやさしいお姉さん的存在

一方一馬も歩という弟を溺愛している兄という存在
意外と似た者同士かもしれないという二人のストーリーですね


つむぎルートの山場は
一馬と結ばれる前に一つと
結ばれた後に一つ

弟のようにつむぎに見られている一馬
それをうれしいと思いつつも辛いと思う
現実にもたくさん存在する
典型的なお姉さん属性のストーリーかもしれない

個人的にも
年下が年上に好きという感情を抱いた時
その時点で年上の人に年下の人は意識されてないというパターンが
非常に多いのではないかと思う
ちっ
どうせ俺には関係ないぜ・・・orz

お姉さんに恋の相手として意識してもらう
なかなか難しいものなのでしょうね

結ばれた後の問題も兄弟や姉妹に関すること
こちらはつむぎと一馬の関係ではなく
一馬と歩
つむぎとこより
或いは
一馬とこより
つむぎと歩
そんな感じの関係ですが


このルートはやはり兄弟姉妹の関係がかなり重視されていると思う
そういう意味でもやはり歩やこよりはかなりストーリーに関わってくるわけですが
二人とも正直言ってうざい!! という存在位置なような気がする・・・
特に結ばれる前ですね

歩のほうはどのルートでもそうではありますが
兄の恋路を応援したい!!という想いからの
キューピット役ですが
つむぎルートではかなり踏み込んだ行動もしてますし
自分も兄である身として言わせてもらうと
ここまでしてもらいたくない!! というのが本音
まぁ一馬と歩の関係ではそんなことないみたいですがw

兄として生きてきた自分として言わせてもらうと
まぁ仲良くするのは全然いい事ですし
むしろそうしたいところではありますが
そういったプライベートなところまでは入ってきてほしくないなぁ
という感じでしょうか

一方こよりのほうはと言うと
ただでさえ人気のないヒロインでしょうに
もはやその人気のなさをさらに奈落の底へ突き落すような空気ブレイカー
つむぎの妹という位置づけもあり
もはや正直おまえ出てくるな!! とさえ思ってしまうほど
どのルートよりも精神年齢が低く設定されており
つむぎの2歳下とは思えないほどの幼稚っぷり・・・
このルートだけを見た場合こよりを好きになる人物はいないんじゃないかな
と思いますw


ルートの個人的な評価としては
なかなか良かったと思います
意外と初や伊吹の次くらいに良かったかもしれない

大満足か? と問われると
そこまでではないとは思いますが


というわけで今回はこれにて

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
