

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話感想

いつもどおり追記にて感想を
今回は特に物語の核心部分に触れてしまうと思うので注意

一気に話が展開した感じの回


まず一つ目

桐葉が吸血鬼だった ということ
まぁなんか吸血鬼ともまた別物のような発言を
伊織がしていたような気もするが
原作やっていない自分はその単語まで覚えられなかったので割愛

とはいえなんとなく予想はしてました
他の主要キャラに比べ主人公との接触回数が少なかったので
あとはやはり雰囲気的なところがあるでしょうか


そして二つ目
陽菜の記憶喪失の原因が瑛里華にあった ということ
吸血鬼と言う存在は本来人間に知られてはならない
陽菜と友達だった瑛里華は陽菜を交通事故から守るために
吸血鬼の能力を使うしかなかった
その結果瑛里華と関わった1年の記憶
そしてその1年の中にあった孝平との思い出も消さざるを得なかったと

まぁ瑛里華の所為っていうのとはまたちょっと違った感じですね
瑛里華がいなかったら陽菜は死んでいた というのは確定事項でしょうし


瑛里華は桐葉を吸血鬼の能力を使って追いかけているところを
陽菜に見られた
その結果閉ざしたはずの陽菜の過去の記憶が再び開きかける
再びその記憶を閉ざそうとするも孝平に説得され
過去の記憶を陽菜に取り戻させる
それが瑛里華の望んだ道であり
陽菜も過去のお礼をようやく瑛里華に言うことができた
そして思い出した記憶の中には孝平との思い出もあったわけで
よかったのぅ;;


瑛里華と陽菜の中には確実に芽生えている友情
それがある以上陽菜が外部に吸血鬼の存在を漏らすという結末は
どう考えてもないのだろうけど
人を騙すことを止めた瑛里華が一体どこまでその事実を話すのか
それとも話さないのか
具体的にはかなで辺りには話すのか話さないのかはかなり気になるところ


しかしまぁ難しいものですよね
大切な友達の命を助けたことにより
その友達から自分の記憶を消さなくてはならないという状況が生まれるという事実
所詮作り話でしかないと言えばそれまでですが
それが証明できない以上
個人的にはそれに似たような事がこの世の中で実は起きていたり・・・
なんて考えざるを得ないわけですよw

まぁこういう妄想は好きだという話は以前にもした気がしますがw

誰でも隠し事はあると思うんですよね
そしてその中に誰にも知られてはいけないことを持っている人だっていると思うんですよね
自分はまだそういう隠し事は持っていないと思いますが
認識してないだけで実はあるかもしれませんけどねw
大したことない隠し事でもばれたときものすごく焦ることだってあるのに
絶対にばれてはいけないことだったとしたら?
そしてその時もし記憶を消すという選択肢があったとしたら?
9割9分の人は記憶を消すんじゃないかなぁ と思ったり
後悔はしつつも

まぁさっきも言った通り全部作り話なので
無駄な妄想と言えばそれまでですw
とはいえどうせ作られた話ならば
その先にどんな大きな妄想をして
自分勝手にストーリーを広げていってもいいと思うのですよ
ぐだぐだとこんなこと考えてるのが好きですw


そしてCパートに現れた征一郎と謎の人物・・・
明らかに敵っぽい匂いがしましたが
さてどうなることやら

瑛里華もそろそろ孝平の血が吸いたい衝動が抑えきれなくなってきてるみたいですし
そっちのほうもこれからどうなるのか
楽しみですw

テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
