

なないろ航路 共通ルートを終えて

若干のネタばれを含むかもしれないので
追記にて共通ルートの感想を
まぁ共通ルートに関してはほとんどないように触れないつもりなので
大丈夫だとは思いますが一応

すでに遥ルートを攻略し終わっているので
この記事の後にそちらも書こうかと



なぜか自分のPCでここ数日間
Journeyとなないろ航路のサイトにアクセスできないわけですがw
まぁそこは気にしないことにw


設定は公式にも書いてあったはずですが
路上生活をしていた朔太が
神様見習いである縁に
女性に好意を持たれるフェロモンを大量に振りかけられてしまうところから

偶然未来と出会いさっそくそのフェロモン効果で朔太に好意を持った未来
そこから超セレブの女の子ばかりが通う学校に行くことになるわけですがw


とりあえずまぁ内容についての感想を


まず設定が非常に面白い
ホームレスが突如大金持ちの援助を得て
しかも女子校に通うことになる
さらには女の子に好意を持ってもらえるフェロモンを得ているという

人生どん底から突如天国にまで一気に飛び去って行った感じですねw
朔太はホームレス生活をどん底とまで思っていない印象でしたが

好意をもたれるようになるフェロモンも
そらおとのモテ男ジャミングのような強制力のあるものではなくて
あくまできっかけと言った位置づけのようです
まぁそれでもモテモテには変わりありませんがw


キャラクターに関しては
もう本当にツンデレかそうでないかだけで分けると
レイチェルがツンデレの位置
それ以外はそれ以外 って感じです
そのレイチェルも7:3か6:4位の割合のツンデレ度ですから
基本的には全員フェロモン効果もあってデレデレです
むしろサブキャラのほうにツンツンなお方がいらっしゃりますが
そこまでストーリーに関わってくるわけでもなかったので割愛

学園物にありがちな主人公を補佐する男のサブキャラクターの位置づけとして
神様見習いの縁がそのまま入り込んだ感じ
まぁ縁は女の子ですけど
そもそも女子校の話ですからねw
男のサブキャラは基本的に入り込みませんからw
一応男の娘としてジョージがいますが
主人公の補佐としてはかなり遠い存在
ストーリーにはかなり関わってきますが
まぁ攻略は無理でしょうw
縁は多分攻略対象キャラだったと思うのですが
といっても公式サイト確認できないのでわかりませんけどねw

上でも言った通り
ツンデレキャラの位置づけとしてレイチェル
妹キャラとしての位置づけとして縁
そして
おとなしい系ロリキャラとしてはシャルロット
明るいお姉さんよりのキャラとして遥
一番主人公に近しいある意味幼馴染的な位置づけとして未来
と言った感じでしょうか

エロゲヒロインとしてかなり無難な配置になってると思います


共通ルート内でのストーリーはかなり長めな印象です
ルート決定の選択肢も少なめで
お決まりの主人公+ヒロイン+おまけのグループが
さまざまな困難を乗り越え友情を深めあう
そんな感じです

内容に直接は触れませんが
その内容はかなりぶっ飛んだものとなっています
何せ学園に通う生徒が全員セレブ
学園は船で世界を航海していると来てますからねw

内容自体は最高に面白いとは言いませんが
かなりの好印象です
もうちょっとセレブと一般人とのギャップなんかも表現してもらいたかったかなぁ
とか思ったりもしますがw
現実的とはとてもいえない内容ですが
かなり面白いと思います

テーマ : なないろ航路
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
