

七海遥ルートを終えて

共通ルートの記事をあげたばかりですが
七海遥ルートを攻略した感想を追記にて
こちらは共通ルートより若干内容に踏みこんでしまうので注意
そこまで踏み込むつもりはありませんが一応



七海遥は世界的に有名な歌手と言う設定
海外の音楽のことをほとんど知らないので何とも言えませんが
印象としてはマイケルジャクソンとかそういうレベルだと思います
少なくとも浜崎あゆみとか宇多田ヒカルとかそういうレベルではないんじゃないかなぁ と

明るくい一つ上の笑顔が素敵なお姉さん といった位置づけ
お姉さんという部分に関してはそんなに大きくないと思いますが
そして笑顔の可愛い年上ヒロインにありがちな心の内に抱えるなにか
そこらへんもテンプレな感じですね


エロシーンは三回
量は普通と言った感じです
個人的にはかなりCGがエロくて良い感じですw
まぁ遥がかなり好みの顔立ちと言うのもありますが
エロシーンのCG含め個別CGは本当に可愛いので
非常におススメですw


内容に関して
共通ルートで明らかに敵キャラとして出てくる人物がいますが
それが遠まわしに問題を起こす感じですね
ほとんどストーリーに関わっていないような印象でしたが
共通ルートで具体的に「○○を貶める」という表現をしていないので
恐らく全ルートにおいてこの敵キャラが何らかの騒動を起こすのかなぁ と
そう思います
というか間違いないと思います

ルート内の内容は
ほぼその一つで
どちらかと言うと共通ルートに重きがおかれたゲームかもしれません
七海は歌手という位置づけ
そして内にある暗いもの
そして当然セレブであるということがキーワードになってくるわけですが
内容的には セレブでない自分でもかなりわかりやすく
あぁ こういうことってかなりあるんだろうなぁ と思う内容でした

ストーリーの面白さもなかなかのものです
共通ルートでデレデレだった他のヒロイン達の心内なんかは
本当に一瞬あっただけで
どろどろな修羅場とかはなく
その他のヒロイン達も朔太と遥のピンチに
快く力を貸してくれるので
とても気分のいいストーリーです
いくらセレブでもこれは無理だろ・・・という印象は大いにありますが
その点に関しては別になんてことはないですw
初めから登場人物全員チートですからw

個人的に主人公周辺に「こいつ空気ブレイカーだな・・・」とか思うような娘もいませんでした
まぁ多分ヒロイン同士の人間関係関連は
未来とレイチェルのルート辺りで沢山見られるような気がしてますw


感動系のEDではありませんが
かなりすっきりした感じで終われた感じだと思います
ルートの内容も良好
なかなか自分の中では好印象のルートでした

一つ
ちょっと残念かな? と思ったのは
遥の歌手と言う設定からくる歌姫ED
歌っているのは遥(の中の人の海原エレナさんw)だと思うのですが(自信はないw)
自信がないほどかなり印象が違います
想像していた印象とかなり違うので
もうちょっと歌手としてではなく
遥というヒロインの演技の中の歌手としての歌が聴きたかったかな?
とは思いました

・・・そもそもエレナさんが歌っているかどうかはあいまいなので
間違っていた場合はすいません

テーマ : なないろ航路
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
