

レイチェルルートを終えて

中の人は自分が大好きな声優である森谷実園様
ってわけでルート攻略に関して感想を
ネタばれはあまりしないつもりですが
一応追記にて


レイチェルが国王の娘と言うこともあり
ぶっちゃけ遥に比べて身分は圧倒的に高いわけですが
それもあってかルート内の崩壊っぷりは異常です

国際問題とかそういうレベルでない異常事態・・・
やってることもグレーゾーンどころか完全に犯罪に足を突っ込んでおり・・・
まぁエロゲですからw と言えばそれまでですが
やってることの規模が異常事態すぎるので
ニヤニヤが止まりませんでした


レイチェルの属性はツンデレ
と言ってもかなりのソフトツンデレに位置するように感じました
そしてかなりの自爆キャラ
実園様はかなり自爆系のキャラが多い気がするのですが
本当にはまってますよね
かなり良い感じです


エロシーンは3回と言えば3回ですが
実質2回と言ったところ
共通ルートでエネルギーを使ってしまったからか
遥ルートよりもルート自体はかなり短めに感じました
そして実際かなり短いと思います

その短い中でエロシーン3回ほうり込んでいるので
かなりエロシーンの割合が多いような気がしました
エロシーン2回だとエロゲとしてちょっと少ないような気もしますが
それでも2回でもよかったのではないかなぁ というイメージが若干
CGの良さは相変わらずでしたが
まぁ遥には負けるかな? と言った感じ


若干詳しい内容に踏み込むと
やはり内容は国王の娘に手を出す というところ
そして遥ルートでもありましたが
このルートでも神様のフェロモンの話題は触れられていましたね

共通ルートで出てきた明らかに敵っぽい人は
このルートでは関わることもなく
初めにレイチェルルートをやった人は
なぜあいつ出てきたんだ? と思ってしまうかもしれません

内容としての満足度は並くらい
遥ルートのほうが好きかなぁ という印象は受けます
もともと個別ルートが短いのもあってか
若干の物足りなさ感は否めない感じですが
ぶっ飛びっぷりもなかなか面白く
つまらないということはないと思うので
大満足とまでは行かずとも満足はできるルートではないかと

テーマ : なないろ航路
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
