

ヨスガノソラ 第9話感想

奈緒ルートのラスト
3ヒロイン目ですが
自分の好みから完全に一番遠くにいた存在でしたw
とりあえず追記にて感想を
ストーリーの核心部分に触れてしまうので注意



どうも奈緒タイプのヒロインは好きになれないのですよね・・・
知らず知らずのうちに周りを巻き込んで
崩していくタイプといえばいいでしょうか
或いは余計なおせっかいタイプ というのもあるかも知れない

当然需要はあるのだろうが
苦手だなぁ・・・ と改めて思ったのであった

性格悪いわけではないんだけどね
むしろ性格は多分いいんだと思う
でもそれが好転しないタイプですね


森の中にある神社のお祭りに行ったら
野外プレイ以外考えられないですよねーw
という終わり方の今回
お祭りフラグが立った時から
なんとなくそんな感じはしてましたw


ヤンデレよりで
自分だけを見てほしい穹と
それを結果的に邪魔している奈緒
穹が奈緒を認めざるを得ない状況が
ストーリーに出てくると予想はしていましたが
予想通り奈緒が命をかけて(と言っては大袈裟なのかもしれないが)
穹の大切な思い出を守り
穹の中で奈緒の評価が変わった と言った形

最終話でもかなり遠まわしに
奈緒本人が意識しないままに
穹に悠との見せつけることになりましたが
多分そういうところが苦手な自分としては
かなり穹に同情的に見ることとなりました

ヤンデレ属性のヒロインによくある二択
自分と相手のどちらを取るのかというその選択肢
現実世界の恋愛でも最終奥義に等しい技ですよね
結果的に穹は奈緒に負けてしまったわけですが

今回穹が自分と反対側の天秤に乗せた相手は奈緒だったわけですが
そこが穹の偉いところですよね
この最終奥義のすごいところは
相手に断らせないことにあるのですが
今回は結果的にいつかは悠が決めなければならない
むしろ今もう決めていなくてはならないはずの選択肢を提示しただけなのですから

そこで自分の反対側の天秤に
「学校を止めてやる」
「死んでやる」
「呪ってやる」
的な要素が入り込んでくると
最終奥義が完成するわけです
それを入れなかった穹はなかなかすごいと思う

最終的には「家を出る」という行動をすることを選んで
奥義を完成させたわけですけどねw

その後は上に書いたとおりの状況で
穹が奈緒を認める状況となるわけですが


人間追い込まれると必死になるわけで
現実世界の恋愛でも「死んでやる」までいかずとも
「学校やめてやる」に近いことを言ってしまう人は少なからずいるわけです
実際は「学校をやめるわけがない」「死ぬわけがない」と思われているので
現実世界においてはこの最終奥義は成立することはないのですが

まぁこれはよろしくないことですよね
ある意味脅迫に近いものがあるわけですから


話ずれましたねw
全然まとまっていませんが今回はこれで

次回からはついに穹ルート
兄妹の壁なんかもあるわけなので
他の人たちより越えるべき壁はかなり大きいはず
楽しみです

テーマ : ヨスガノソラ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
