

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第9話感想

いつもどおり追記にてFAの感想を
今回は若干ネタバレ多めなので注意



前回の桐葉との一件から
今回はさらに加速的に話が展開


桐葉は眷属(けんぞく)ということでしたが
どうやら吸血鬼とはまた違うものみたいですね

吸血鬼の血を飲まされた人間は
不老になり(不死ではないらしい)身体能力が上昇するとのこと
それが眷属であるわけですが
主である血を注いだ吸血鬼の命令はすべて絶対であり
言うことを強制的にきかせる力が働く模様

桐葉は伊織や瑛里華の母親の眷属であり
主との仲は良くないように見えましたが
命令をされると目から光が失われて
完全に人形と化してましたね


人間として生きたい
友達との絆を大事にしたい瑛里華は吸血鬼らしく生きることなく
人間らしく生きてきたわけですが
母親はそれを良くは思わず
卒業までに眷属を作るように
そうしないと監禁状態にされてしまう と

孝平は卒業までに眷属が見つからなければ瑛里華の眷属になる
と言いますが
人間として生きたい瑛里華は断り・・・


とはいえ瑛里華の禁断症状的な
血の欲しさによる渇きは
確実に孝平のほうへ向けられているわけで
次回の話のタイトルは「渇き」ですが
まさにそういうことなのだと思います


吸血鬼は大切な人の血を一番に欲する
でもその人との絆
人間として生きることを大切にしたい

血を吸ってしまったら確かに人間じゃないよなぁ
眷属は吸血鬼の奴隷に等しいような存在だよなぁ
でもきっと絆は違うんでしょうね
吸血鬼と人間との間
吸血鬼と眷属との間にも絆があれば
種族の壁を越えて
主と奴隷のような関係ではなく
そんな関係にもなれるんですかね?

孝平が眷属になるかならないかなんてことはわかりませんが
瑛里華の渇きが限界にきている以上
孝平の血を求めている以上
何かしら越えなければならない壁があるような気がします


最近のアニメは
大まかなストーリーの流れはあっても
1話1話ごとにほぼ完全独立に近いような
そんなアニメが多い気がするのですが
FAは12話か13話かの1クールで
うまい具合にストーリーをまとめてくれそうで
1話ごとの面白みには欠けるかもしれませんが
次回が気になるストーリーになってますね

それとどうでもいいことだけれども
瑛里華の肌ワイGJ!!!!!!!!!!!!

テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
