

新人さんお目見え

ダブル用に数匹作りました
技構成はまだ全くつかめていないので
これから変えていったりしようと思いますが
とりあえずこれで使っていこうかな と


グレイシア♂
性格:控えめ
特性:雪隠れ
HP:145
攻撃:69
防御:126
特攻:200
特防:111
素早さ:112
技:冷凍ビーム/凍える風/氷の礫/守る

氷技しか持っていないという子
霰パで使わないので冷凍Bを
味方サポートのために風を
先制技が欲しいと礫を入れたらこうなった
氷柱のプレートを持たせたりしているので
並以下の耐久しかない相手は一撃で葬り去ってくれる
・・・と思う


ムクホーク♂
性格:意地っ張り
特性:威嚇
HP:159
攻撃:189
防御:86
特攻:61
特防:70
素早さ:152
技:ブレイブバード/捨て身タックル/インファイト/とんぼ返り

とりあえずスカーフ持たせて使ってみている
シングルでも技構成を変えることなく使ってみたり
一致ブレバと捨て身の威力は絶大で
相手を一撃で沈めたときの気持ちよさは異常


ミカルゲ♀
性格:意地っ張り
特性:プレッシャー
HP:157
攻撃:158
防御:128
特攻:92
特防:128
素早さ:55
技:不意打ち/影討ち/挑発/守る

先制技二つなんて普通入れないだろ けけっ
とか思ってたら
それが普通らしい
自分の発想の無さに落胆orz
鬼火にしようか迷ったけど
この指ピクシーいたら何もできなくない? と思い
挑発を入れてみた
意外と素早さ55(一応個体値V)は速かったり


ミロカロス♀
性格:臆病
特性:不思議な鱗
HP:201
攻撃:71
防御:98
特攻:120
特防:142
素早さ:146
技:ハイドロポンプ/凍える風/催眠術/守る

何故かめざパ草68を持っているので
使ってあげたかったが
技スペない上に特攻無振りだと
恐らくリンド持ちラグが2発で落ちないという微妙さ
シングル用にすればよかったな・・・とか思ったり
補助技に神秘の守りでも入れようかと思ったが
スカーフドーブル抜けないしいいやと遺伝させてた催眠術
個人的にはメロメロとか誘惑入れてみたいなぁと思ってたりもする
あと寝言もいいかなぁなんて




明日以降スカーフ意地っ張りヘラ作ったら
雨パ軍団の技をダブル用に調整してみようと思ってます

しかしヘラクロス・・・
♀なのがちょっと残念・・・(陽気へらを作ってたときの副産物)









ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
