

GOTO "GIG" 2010 追加公演 に行ってきた

横浜BLITZにて行われた
声優の後藤邑子様のライブに行ってまいりました
セットリストはこれっぽっちも覚えていないのであしからず
セットリストメモってる時間がもったいないわ!!!!

・・・というわけでただぐだぐだ感想を述べるだけでございます
セットリストとか探してる人はUターン!


アニソンSP4には行きましたが
またあれはちょっとライブの中でも違ったものだと思うので
アニメとかゲームとか声優さんとか
そちら方面のライブに行ったのは今回は初めてな感じでした

J-POPとのライン引きとか
じゃあ今日のはJ-POPじゃないのかとか
そんなのはいまいちよくわからないのですが
まぁ多分若干違う空気なんだろうな と思ってましたが
やっぱり違いますよねw
サイリュームがあんなに振られるって
やっぱりそれってアニメ寄りのライブの時なのかなぁ と改めて思ったり

オレンジのサイリューム切れてたので
ライトみたいなのを買って行きましたが
あれも結構いいかな? と思いつつ
次回から品ぞろえ多そうな渋谷で
前日までに買っておこうと学んだ一日だったのでした


セットリストなんて覚えてられないし
正直この曲歌ったっけ? という記憶の曖昧さもありますが
まぁそれだけ多分はしゃいでたってことですし
他のライブでもそういうこと結構起こしますけど(笑)
まぁもったいないって言えばもったいないのかもしれないけど
覚えようと必死こいて
最大限に楽しめなかったらそれはそれで損なので
とりあえず楽しんできました


特に今回驚いたのはゲストの緒方恵美さんとbambooさんですかね・・・
荻さんや橋本みゆきさんはプアゾン関係で出てくる気がしてまして
やはり出てきましたが
まぁ荻さんの登場のギャグっぷりも面白かったんですが(笑)
まさか緒方さんが登場するとは思ってなかったですね・・・

さよならポニーテールを歌っている途中で(多分)緒方さんが登場したときの
あの盛り上がりっぷりは
荻さんとはまったく異なるものでしたねw
荻さんはどちらかというと笑い声のほうが多かったですしw
緒方さん碇シンジネタ多かったけど大丈夫なのかな・・・w
いやー 緒方さんかっこいいですよね!!w

bambooさんのほうはギリギリGo my way!で登場し
大いに盛り上げて退場されましたw
あの人が盛り上げるだけで
やっぱりいっきにテンションが上がりますよね
今まで上がっていたはずなのに
それまでかいていた汗とかもはや関係なく
あの1曲でその時までかいた汗の分を超えた気もしますw

ラストにゲストの方々全員出てきたりしたりなんかもしたんですが
その話はいいかな?w
他の人のブログでも見てくださいませw


あとはやっぱり邑子さんのこのライブにかける思い
それがすごい伝わってきました
と言うよりも声優としての って感じなのでしょうか
歌手としてなのかなぁ
そこもよくわからないんだけどさ

声優さんってその人がやったキャラクターが人気になるとキャラソンが出たりして
そうすると多分仕事とかもどんどん増えて
キャラソンの先には多分今回なら後藤邑子さんとしての歌があったりして
そして今回邑子さんは作詞だけでなく作曲までされて
声優として頑張ってこられて
目標としてきたものの他にまたでっかい目標が出来たりして
そんで多分邑子さんも声優とはまた別の歌手としての邑子さんが多分あそこにいたんだと思って

ぶっちゃけよくわかんないっす!
邑子さん泣いちゃってましたし!!
結局邑子さんが何を言ってたのかはよくわかんないっす!!
でもなんかとりあえず自分もその邑子さんの言葉で色々思ったわけですよ
多分邑子さんのすむ世界では
声優という道の先のほうに歌手としてあそこにたってた邑子さんがいるわけですよね!

でも多分声優さんって声優さんとして好きになってもらうのって難しいと思うんですよね
キャラクターを好きになってもらってもその中まで見られないかもしれないんですよね
でもあそこにいた俺たちは邑子さんがみんな大好きなんですよね
声優としての邑子さんも好きだし
その他の面
そりゃたとえばねぶらのフリートークみたいに
きっと当初はこれが後藤邑子?みたいに思われたであろうあの明るいキャラクターなんかとか
ちょっと黒い一面とか
多分まだ見たことない一面もあるだろうし
そんで今日のライブでの歌ってる邑子さんや
感極まって涙を流す邑子さんや
もう多分みんな俺らは大好きなんですよね

語尾がよねばっかでなに書き連ねてるんだ? と自分に突っ込みも入れつつ
自分で何書いてるか理解できなさ過ぎて悩みつつ
書き直すのもなんか違う気がするので
とりあえずまとめると
これからも邑子さんが好きな俺たちはずっと応援し続けるってことで
きっとこれからも羽ばたいていくであろう邑子さんに期待しつつ
多分このライブで知れたこともあると思うし
邑子さんの言ってた言葉も全部わからなかったわけじゃなくて
なんとなくとしか言えないけど感覚的にわかった部分もあったりして
で これからも邑子さん応援していけばきっともっと色々わかる部分なるだろうなぁ
と楽しみにしつつ
いい一日だったなぁ と思ったのでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
