

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第10話感想

12月も中盤に差し掛かり
どのアニメもクライマックスへ向かっていますね
FORTUNE ARTERIALも例外ではないわけですが
恐らくあと2話
どのようなエンディングを迎えるのか・・・

というわけで追記にていつものように感想を
ネタバレには注意



夏休みに入り文化祭まであと少し
毎日忙しい生徒会も1日位は体を休めて・・・と
海へ出かけるの巻

個人的に黒髪ロングでロリキャラでない
出来ればお姉さんのような
属性はクーデレでもツンデレでもなんでも基本的には大丈夫ですが
やはり基本的には黒髪ロングの女の子が好きなわけですよ
FAでいうと桐葉ですね
属性もクーデレ寄りでしょうか
ばっちりですb

にもかかわらず
彼女のストーリー上の位置づけは
主人公からはかなり離れたところにあるわけで
なぜっ!!
なぜ彼女は海に行かなかったのだ!!!!

まぁこういう自分のような人々のために
Aパートのラストの扉絵(っていうんだっけ?)的なところに
桐葉の水着姿のっけてくれたので
まぁ妥協は致しますけども・・・

まぁ2次元では現実世界ほど
黒髪ロングにこだわってはいませんけどね
それでもやはり好きなものは好きなのですよ

浴衣シーンには桐葉は全く出てきませんでしたし・・・
浴衣こそ黒髪が映えるのに!!
浴衣が映えるのかどっちなのかいまいちわからないけども!!!

とはいえ瑛里華と青の浴衣の相性がバッチリ過ぎて素晴らしかったです
やっぱり女の子の浴衣ってなると
特にメインヒロインなんかだと赤とか持ってくるのかなぁ
とか思ったりしましたが
青を持ってきたスタッフさんGJですね
完璧でしたw


シリアス系の話題としては
前回に続き瑛里華の血を欲する渇き
生き血を吸わないことには
やはりその禁断症状のようなものが出てきて
そして自分を抑えられなくなってしまう

母上には桐葉という眷属がいましたし
なんとなく想像でしかないですが
恐らく伊織の眷属はシスターなんだと勝手に想像

母の思惑通りに
そして恐らく兄の思惑通りに
瑛里華は孝平の血を欲する吸血鬼としての本能を抑えられなくなり
ついに孝平の首元に噛みついてしまいましたね
そこで今回は終わり


血を飲まれるだけで眷属になってしまうのか
前回は確か吸血鬼の血を飲まされた人間は眷属になる
との話だったはず
飲んでないのだから孝平は人間のままでいられるのでしょうか?
そこらへんはハッキリはしませんが
恐らく次回ハッキリする部分だと思います

次回のタイトルは訣別
「人間」として生きたい瑛里華が一番やってはいけなかったこと
それをやってしまった瑛里華
後戻りはできないということでしょうか
多分出来ないのでしょうね

次回と最終回は恐らく
シリアス展開がメインであると思われますね
人間と吸血鬼という種族の壁
お互いの想い

単発系のアニメが多い中
ためられちゃうと次回が気になってしょうがないですねw

テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
