

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話感想

恐らく次回が俺妹最終回という形になるのでしょうかね?
とはいえ次回タイトルに「GOOD END」と書かれているところを見ると
「BAD END」もあるんじゃないかとか
疑ってしまうわけですがw

一応12月の日曜日は13回目まであるので
13話構成の可能性もなくはないですが
多分次回で終わりでしょう

というわけで追記にて感想を
ネタバレにはご注意ください



ツンデレでもツンの割合が激しく高い桐乃
個人的に7:3か6:4くらいを好むだけに
少々激しすぎないか? と思うわけですが
そんな桐乃にもデレ回がやってまいりました!


兄貴の誘いで家にやってきた普通の人(麻奈実)に
桐乃が嫉妬するところからスタート

麻奈実はMだったので
桐乃に命令された仕事を綺麗にこなしていくわけですが・・・
まぁ流石負けず嫌いの桐乃さんですよねw

麻奈実ではなく兄貴への八つ当たりにも等しい行為をすることを選んだ桐乃さん
PC画面にはエロゲを!!

無事「Esc」キーを押して回避する兄貴だったが・・・


後半は桐乃のデレ無双
タイトル通りのメイドコスで登場
バジーナがメガネをかけていたのが誠に残念ではあるが・・・
黒猫の猫耳猫尻尾が素晴らしすぎたのでよしとしますw

黒猫を妹にしたいですねぇ・・・
あの可愛さは異常ですよw

そして桐乃は
今まで迷惑をかけ
そして相談にも乗ってくれた兄貴にお礼がしたい
素直にお礼が言いたい
・・・とはいえ彼女はツンデレですからねw
素直になれないことがツンの主な理由なわけで
そりゃもうものすごいツンツンなわけですが

あのシーンは
ツンデレ信者にはたまらないでしょうねw
そのワンシーンにツンとデレを綺麗に織り交ぜて
最後はとてもよい笑顔で締めくくられたのですから
誰もが兄貴と場所を変わりたいと思ったはずw


ネタバレ100%ですね
はい すいませんw
まぁ放送終わってますしいいですよね
ネタバレ注意の喚起もしてますし

なかなかこの手の感想って
内容に触れないと書きづらいので
難しいんですよね
感想と言うよりレビューみたいな表現のほうがいいのかもですね

まぁ100%と言っても
大まかな内容でしかないですし
出来ることならあのシーンは自分もリプレイしたいところですね
ニコニコでの公式更新を待ちますか


今回改めて思ったのは
ツンデレは2次元の中の産物であってこそ ということ
兄貴の立場になって考えてみるとわかりますが
兄貴は桐乃が素直になれない性格であることに気付いてはいても
その行動や言動が照れ隠しや嫉妬の裏返しであることに気付けないわけです

実際兄貴と同じ立場にあってその裏に秘められた妹の感情に気付けるか? と考えると
それは勿論気付ける人もいるとは思いますが
大多数の人は無理なのではないかと

本来自分の気持ちは口に出して言うものですし
出た言葉を鵜呑みにするのが本来の形なわけで
俺の妹はツンデレだ だからこれは愛情の裏返しなんだな
とかそんな安直な考えもできないわけで

画面の中の兄貴と妹に対して
完全に外部から眺める視聴者という存在
エロゲにしても同様
外部からのイレギュラーな存在だからこそ
楽しめるのがツンデレという属性なのではないか
改めてそう思ったのでした

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 (感想)

感想 前半は麻奈実の押しかけ女房の話。 後半は女の子達がメイドに扮してのパーティーという流れでした。 前半は良妻賢母な麻奈実さんの優しさが高坂家を包みました。 麻奈実さんの非の打ち所が無い所...

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました

ツンデレのツンの部分がずーっと続いていて
まさかここで、と。
びっくりしました。
みていた人みんなが京介の心境?

No title

>mkdさん

コメントありがとうございます
みていた人すべてとは言いませんが
かなり多くの人が「桐乃UZEEEEEEEE」と感じつつみていたと思いますw
勿論自分もその一人ですけどねw

とはいえ画面上なのとあくまで桐乃はツンデレとわかっているので
2828しながらの気持ち悪い顔で眺めていましたが・・・
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
