

弁財天縁ルートを終えて

なないろ航路全ルート攻略完了しました
と言うわけで感想を追記にて
ネタバレには注意



人間と神様の恋愛と言う越えられない壁を持った二人のルート
兄と妹という設定で学校に入学していますが
最近色々と子のブログでも話題にしている
兄と妹という禁断の関係に近しいものを持っているな と思いました
若干の違いはありますけどねw

縁は縁結びの神様見習いであり
人間に触れることは許されない
触れようと思っても透けてしまうんですね

縁は元気なお兄ちゃん子の妹属性
ロリキャラのイメージはあまりないように思います


ルート全体の感想としては
個人的に一番好きなルートかなぁ と

個別ルートとしての短さ=物足りなさは他のルート同様かなり大きめ
その中でもかなり短いルートな気がします(気のせいかもしれないが・・・)
位置づけ的にはかくしルート的な位置とみてもいい気がします

縁ルート内での他の登場人物は
かなり遠ざかった存在で
ほとんど縁一人を相手にしているようなルート
出来ればもっとヒロインやサブキャラの娘達を関わらせてほしかったなぁ とも

とはいえEDが完全に自分好みの終わり方であり
なないろ航路のルート内では一番うるっとくるルートかと思います


ルート内のエロシーンは1回のみ
そういう意味での物足りなさはあるかもしれませんねw



全ルート攻略したことによる
個人的にオススメする攻略順は

レイチェル・遥・シャルロット→未来→縁

ルートの出来は未来には劣ると思われる縁ルートですが
とはいえそもそもこのなないろ航路という物語が縁との出会いから始まるというのもあり
この順番推奨
ただ前にも述べましたが
他キャラとの関わりが希薄なので
その場合未来ルートを後に回してもいいかもしれません(出来るかどうかはわかりませんがw)


ゲーム全体としての面白さは
気が向けば別記事で書きますが(と言って星架かの記事も書いていない\(^o^)/)
70点くらいかなぁ と
シナリオ全体の出来や
CGなどはとてもいいのですが
やはり物足りなさが大きいゲームだと思います

テーマ : なないろ航路
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
