

ヨスガノソラ 第11話感想

穹ルートの2話目
次回で最終回
流石最終ヒロインだけあって内容がいろんな意味ですごい
というわけでネタバレにつき追記にて感想を


奈緒とのデートの最中は上の空
その上奈緒をホテルに連れ込み襲い・・・(行為には至らなかった)
結果的にはなにやら綺麗な雰囲気を醸し出していた悠くんですが
実際はかなりやってることはまずいですねw
都知事が文句を言いそうな内容ですw

ですが結果的に
穹のオナニーシーンを目撃したこと
襲った際に奈緒に問われたこと
穹の病気の看病をする自分
そんなものに自分の本当の気持ちを気付かされていくわけですね

その結果見事に穹と結ばれ
行為にも至るわけです

血のつながった兄妹での恋という許されざる関係
それに気付きつつも自分の気持ちを抑えきれなかった悠

そしてついに行為の最中を梢と奈緒に目撃されてしまう・・・
と言うところで次回


若干意外だったのは
梢のストーリーへの介入
てっきり奈緒中心でストーリーが進むと思いきや・・・

自分の中での梢の印象は
お堅くて自分の意見のみを突き進むタイプ
ある意味一番「常識的」で
それゆえに「非常識的」な出来事はすべて否定するタイプ
融通が利かないタイプですね
エロゲではやはり空気ブレイカータイプでしょうか
うるさい系の空気ブレイカータイプではなく
言葉に重み(刃物に近い)を持った主人公の心をえぐるタイプの空気ブレイカーですね

自分の好きなエロゲであるスクイズに置き換えてみると
穹が世界
梢が言葉
奈緒が山県
と言ったあたりの位置づけかもしれない


次回は当然のことながら
他人に行為を目撃されたという事実
そしてなによりも兄妹間でそれに及んだという事実
それが悠を苦しめることになるんだと思います

そして次回予告・・・
ハッピーエンドという名のバッドエンド
バッドエンドという名のハッピーエンド
どちらが正しいかは微妙なところですが
いずれにせよそのようなエンドしか来ないような予告でしたね

さて どうなることやら


久しぶりに兄妹での恋愛なんかについてでも考察でもしてみようかなぁ
過去にヤンデレについて考察したことがありましたが
そんなノリでw

まぁとりあえず言えることは
少なくとも日本で近親相姦に関して抵抗を持たない人物は
当事者以外ほぼゼロに等しいのではないか ということ
恐らく当事者ですら抵抗は大きい
というかむしろ当事者のほうが大きいのではないかとすら思いますがw

エロゲをやってそういう愛の形がある
ということを意識している自分でさえ
実際にそういう関係にある兄妹を目撃した場合に
その二人を尊重することができる と断言することができない

頭の中で理解していて
そしてきっとその愛は素晴らしいものであるし
少なくとも尊重すべきであるし
むしろ賛成してあげたいと思ってはいるけれども
実際に目の前にしたときにどういう行動をとるかが正直わからない
そんな状況に出会ったことないので
当然と言えば当然なのですが・・・

少なくとも頭の中で考えるだけの現時点では
軽蔑もしないし否定もしない
むしろ愛はすごいなぁ・・・ と言った感じ

まぁ・・・ 今度時間があるときにでも別の記事にまとめてみようと思いますw


というわけで今回はこれで

テーマ : ヨスガノソラ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
