

調整中

こんにちは
先日言っていたとおり
シングル用(?)に作っていた子達を
ダブル用(?)に調整してみています


↓とりあえず技を変えてみた方々


クロバット♂(陽気/H6/A252/S252)
変更前:とんぼ返り/挑発/催眠術/雨乞い
変更後:クロスポイズン/挑発/催眠術/雨乞い
持ち物:しめったいわ?

雨パの天敵はルンパッパだ と聞いていたので
タイプ一致のクロスポイズンを入れてみた
防御特化ルンパは乱数2発になってくる
耐久調整していればルンパも確定2発になるだろうし
追加効果もおいしい
ただ 耐久無振りなのでルンパのドロポンで返り討ちにあうんじゃないか
と思っている焦
守るが欲しいが挑発も欲しいので
とりあえず挑発にしてある


キングドラ♀(控えめ/C252/Sスカーフ最速ガブリアス抜き調整/残りHP)
変更前:ハイドロポンプ/龍の波動/威張る/身代わり
変更後:ハイドロポンプ/龍の波動/冷凍ビーム/守る
持ち物:雫プレート?/龍のプレート?

わざわざガブリアス抜きに調整してあるので
4倍の冷凍ビームを入れてみる
龍の波動か流星群か結構微妙なところが気がする
命中安定リスク小の波動か
或いは命中が若干不安だが威力の高い流星か・・・
ただドロポンの威力が雨で上がるので
とりあえず安定を取ってみる


サンダース♀(臆病/H6/C252/S252)
変更前:10万ボルト/目覚めるパワー氷/身代わり/電磁波
変更後:10万ボルト/目覚めるパワー氷/身代わり/守る
持ち物:いのちのたま?

元々電磁波が使いづらかったので
守るを入れてみる
雨パだと雷のほうがいいのかと思ったが
雨が止んだときなどのことを考えると微妙だと思ったので
とりあえず10万ボルト
使ってみなきゃなんともいえない気がする
雨パだからといって雨を絶対降らせるとも限らないし
降らせられないかもしれない
全員水タイプや雷持ちにするわけでもないので
10万ボルトのほうがいいかもしれない
と思っている


ハリーセン♀(意地っ張り/H6/A252/S252)
変更前:滝登り/雨乞い/挑発/大爆発
変更後:滝登り/毒づき/守る/大爆発
持ち物:きあいのたすき?

物理ATがいなかったので
補助メインを止めて一致物理技を増やしてみた
耐久は脆いのでやはり襷安定?


今な感じで変更してみました
オムスターは恐らくメガネを持たせることになると思うので
今のところは
ハイドロポンプ/原始の力/冷凍ビーム/どくどく
で使ってみようと思っています
個人的にはオムスターに拘りスカーフとかあり?と思っています
というかかなり使いやすくなる気がする・・・







では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダブル用に変更しましたか~。今はダブルバトルが流行りなんでしょうか??

No title

>スネークさん
コメントありがとうございます
ダブルが流行る・・・と思ってたんですが
ダブルバトル提唱者さんも最近はチャットにいらっしゃいませんし
なにやらポケモン自体が廃れ気味な予感・・・

No title

あらら…。人口が減ってきてしまいまいしたか…。テスト関連で俺も顔出せてなかったですし…。

No title

>スネークさん
あの部屋自体高3と浪人が多いって言うのも原因の一つなんでしょうが・・・w
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
