

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)感想

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は12話構成で終了
スタッフさんお疲れさまでした!!


一応今期のアニメがすべて終わったら
軽くまとめつつ感想を書くつもりではいますが
俺妹に関してのみの感想をここで述べていくと
かなりの良作 と言って間違いはないのではないかと

ただ終盤になるにつれ
前半の話で見られた衝撃を受けるような面白さ
というのはなくなっていった気はします
桐乃のデレ度と反比例していた と言いますか

どこかの話で誇張表現的な話題も出しましたが
ただ単純に見るうえでは1話から最終話まで面白く
上に述べた衝撃はなくとも
安心して楽しめた感じはあります


キャラクター設定も非常に分かりやすく
まさにツンデレ!! と言うに相応しい桐乃や
クールを装いつつなんだかんだで桐乃や兄貴のことが気になる黒猫など
他をつぶさない程度にそれぞれキャラが立っていて
とてもよかった
いやー 桐乃も黒猫も本当によかったなぁw
そして意外と沙織も・・・w

幼馴染のメガネの娘は
完全に他のキャラに押しつぶされてる感はありましたけどねw


と言うわけで追記にて最終話の感想を
ネタバレ注意


上で全体的なまとめ的なことはしましたので
今まで通り最終話のみの感想を
ネタバレしてしまうので
まだ見ていない人は戻るボタンを押してくださいませ


今回は桐乃が兄貴にエロゲの深夜販売を並ばせるというトンデモな展開
いや いくら少しでも早くエロゲがやりたいからって・・・
人に並ばせるものではないでしょうにw

なんだかんだで桐乃と打ち解けてきた兄貴は承諾するわけですが
いやー 深夜販売ってあんな風に並んでるんですかね?
実際の深夜販売を見たことがないものでw
仮に深夜販売限定の特典があったとしても
よっぽどのことがない限り並ばないなぁ・・・ と自分では思うわけです
でもきっと並ぶ彼らには
少しでも!! 一瞬でも会いたい!!
そんな女の子たちが画面の中に居るのでしょうね

そしてまさかの落ちが
きっと視聴者が顔も覚えていない兄貴の同級生とは・・・
アニメに出てきたかどうかも忘れましたよ・・・w

家に帰ってきた兄貴に頼み込み
買ってきたエロゲを一緒にやる桐乃

兄貴と妹の物語

兄貴と妹の別れ
最後の選択肢には
妹を見送るか
それとも妹にここに居てほしいと頼むか

桐乃はまさに自分とそれを重ねていたわけで
陸上の留学でアメリカに旅立つ朝はもう目の前なわけで
それを兄貴に止めてほしかったわけですね

しかし兄貴の選んだ選択肢は妹を見送る
桐乃と別れる選択肢を選んでしまったのでした・・・


・・
・・・が!
結果的に桐乃がアメリカに行くのを止め
また元の暮らしに戻ったわけですね
めでたしめでたし!!


なぜここまでネタバレしてしまったのか
ほぼすべてと言ってもいいネタバレ
なぜそれをしたかと言うと
それはただ単に最後の選択肢に関して語りたかっただけなのですよ

本来最後の選択肢は女の子(桐乃)に選ばせてはいけない・・・はず! だと思う!!
最後の選択肢はアメリカに行かないでと頼むのが正解のはず!!
エロゲなら!!
そう エロゲならっていうのが重要!!

現実には脳の中でエロゲとは違う脳で天秤にかけるわけですよ
一番でっかいのが「現実問題」ってやつですかね?
現実問題今さら無理だろ 的なのですかね?
後は「相手の将来を考えると」的なのもあるでしょうか?
エロゲ脳で考えた現実的な選択肢なので(笑)正しいかどうか分かりませんw

でもきっとそこには色々とある意味言い訳がましい葛藤が
男の脳の中では行われるはずなんですよね
なかなかエロゲのようには行かない
選択肢のところでセーブなんかできないんですから
アメリカに行った桐乃と
アメリカに行かなかった桐乃のシーン回収なんて出来るわけがない
だからこそそういう脳内での戦いが繰り広げられるはずなんですから

そう考えると
兄貴の選んだ選択肢
妹を見送る っていうのは
超無難であり
むしろこれ以外正直言って選ぶ人間はいないんじゃないか とすら思ってしまうわけです

だってそうでしょう
将来のこと考えたら
桐乃は才能あるし
アメリカで修業すればもっといい陸上選手になってくるだろうし
兄貴にそれを止めることなんてできるわけないですよねw

責任だってのしかかってくる
人の人生の責任なんて自分でしかとれないものです
人の人生の選択肢を後押しは出来ても
選択してしまうなんてこと出来るわけがない
だからこそ兄貴は素直にはなれなかったのだろう と
そう思うわけです

結果的に桐乃が(兄貴と)離れたくない と
アメリカ行きを止めるわけですが
兄貴をへたれと思いつつも
きっと皆こうなんだろうなぁ~ と思いつつ
二人とも大好きな兄と妹と別れずに済んで
本当によかったなぁ~ と思いながら
なんか色々と考えているのでした

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんア ...

コメントの投稿

非公開コメント

最後の選択肢

ここで、京介が最後まで「いかないで」といわないところが見事でした。
最後の最後で兄が逆襲、見事にクリーンヒットを放ち、桐乃が負けたかんじでしたね。

No title

>mkdさん
コメントありがとうございます

結局お互い素直になれずじまいでしたねw
結果的になんだかんだでそれが良かったような気がしますがw
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
