

2010年10月~12月期のアニメ全体の感想

【Angel Beats!】★★★★★
以前TBSで放送されていたのも見ていたので
実質再放送を見た感じ

一度見ていることもあり
見る側としては余裕があって
流れるBGMなんかにも耳を傾ける余裕がかなり出ていました

一度目見たときにはそのテーマの大きさから
13話構成でやったことによる物足りなさを感じましたが
二度目に見てみると一度見ていたこともあり
それぞれのシーンでの登場人物たちの心情なんかも考えさせられ
そこまで物足りなさを感じることはありませんでした

そして何度見ても感動できるものは感動出来ますね
一番の宝物が流れるユイ回と最終回
あそこは涙無しでは見られませんでした


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】 ★★★★☆
お互い素直になれない兄貴と桐乃の掛け合いがいちいち面白い

現実にこんな妹いたら嫌だなぁw とか思いつつ
デレる桐乃を見ると 羨ましいなぁw とか思ったり

ツンデレという王道過ぎるがとても素晴らしい属性である桐乃の可愛さが
かなり際立っていたと思う
2828が止まらないです

シナリオもとてもよかったと思います
飽きることなく楽しめ
物足りなさもなくお腹いっぱいになれました


【侵略!イカ娘】★★★★★
最近では珍しく
エロの入らない正統派ギャグアニメ

合言葉はイカ娘可愛い

その合言葉通り
イカ娘の笑顔やら泣き顔など
様々な表情がどれも一撃必殺物
特にミニイカ娘の回は全イカ娘ファンを卒倒させましたw

イカ娘可愛いだけでは終わらず
ほのぼのとした雰囲気からの
くだらなくもにぎやかで楽しい日常
笑いと2828が止まらないアニメです

作画やシナリオも良好
原作の良さに加え
むしろボリュームアップしたアニメが
非常に新鮮でとてもよかったです

今期見たアニメでもそらおとと並びトップクラスの面白さでした


【そらのおとしものフォルテ】★★★★★
イカ娘と並び
今期個人的に一番面白かったアニメ
イカ娘と違うのは主人公が本能丸出しの変態で
平気でおっぱいという言葉が飛び交っていること

イカ娘同様マンガ原作ですが
こちらもマンガをボリュームアップさせた感じが
非常にいい感じ

ヒロインは羽が生えていたりしますが
女の子なのもあり
また主人公が恐らく今期最大の変態なので
サービスカット(?)っぽいものも盛りだくさん
基本的にはエロが多めのギャグアニメです

とはいえイカ娘と違いストーリーが一応あるので
そちらのほうも進んでいるのですが
その内容に触れるシリアス回では主人公の智樹が異常なほどカッコよく見え
また感動出来て素晴らしいです

ギャグ回とシリアス回のバランスも
これこそそらおと比率 と言った感じでとてもいいです

少し勿体ないのは
シリアス回での展開の早さが
少々物足りなさを感じさせることでしょうか

イカ娘と違い好みは分かれるでしょうが
自分は最高に面白いと感じたアニメでした


【探偵オペラ ミルキィホームズ】★★★★☆
今期最大のスタッフ暴走アニメ
見た目可愛い女の子たちに
スタッフが最大限頑張って遊びまくるという内容

正しくは探偵と怪盗がトイズという超能力を使って戦うお話なのですが
その実はギャグ暴走アニメ
ギャグというか・・・ 暴走アニメですね

完全に人を選ぶ内容だと思いますが
個人的には刺さりまくっていたのでかなり楽しかったです


【ヨスガノソラ】★★★☆☆
エロシーン盛りだくさん
声優さん(主に小野涼子さん)の頑張りがとても光ったアニメ
地上波の限界に迫ったと言っても過言ではないかもしれません

四人のヒロインごとのルートにより
一人のヒロインだけではわからなかった
その裏にあった事情なんかがわかって
ヨスガノソラの世界をより知ることができるのがとても魅力的だった
とても原作のゲームが買いたくなります

ただやはり四人分のルートに分けたことと
エロシーンが多かったこと
Cパートを初佳のために分け与えたことにより
個別での内容に物足りなさがあったのがちょっと残念・・・

Cパートの初佳はネタでしかないですが(笑)
とても面白かったですw
初佳可愛いですしね


【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】★★★☆☆
今期見た中で唯一12話全体でのストーリーが
メインとなっていたアニメですね

ギャグ要素は少なめで
かなり真面目な展開をしつつも
随所にサービスカットは放りこんできたりw
と言ってもそちらもそこまで前面には出されていませんでしたが

1話ごとの分離したストーリーではないので
かなり次が気になる終わり方をしていましたが
それで次が気になると思わされるだけの面白さはあったと思います

ただ同じエロゲ原作のヨスガノソラ同様に
少々盛り上がりが欠け
物足りなさがあったのは否めない感じでしょうか

でも原作はとてもやりたくなりましたね
他のヒロイン達の心情
特に桐葉の心情がどんなものなのかとても気になる終わり方でした



10月期に見たアニメはこんな感じでしょうか
今後見るアニメの予定としては

【1月期】
夢喰いメリー
インフィニット・ストラトス
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
フリージング
これはゾンビですか?

【4月期】
俺たちに翼はない
星空へ架かる橋
緋弾のアリア

現時点ではこれを見ていこうかなぁ と思っています
4月期の情報はまだ少ないので
確実に見るアニメは増える感じですがw

1月期のアニメは
特に「これはゾンビですか?」には期待しています
原作ラノベもとても面白かったですし
セラ様の活躍には特に期待したいところですw

4月期のアニメは
現時点でチェック入れているという意味も込めて
上の3つは大いに期待ですね
上二つはエロゲ原作
「緋弾のアリア」はラノベ原作ですね

是非オススメのアニメがあったら
教えていただけたら嬉しいですw

と言うわけで今回はこれで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
