

初!! ~乱数調整~

現在見せあい6→3用のガチ砂パーティの作成を行っているのですが
無性にクレセリアが欲しくなりました

また BWでは夢限定配布ポケモン(ブイズやアルセウス等)も登場し
たった一度きりの厳選である上
シンクロでの性格固定も出来ないという厳選難易度超高めのポケモンも登場しました

そのためそろそろ乱数調整を出来るようにならないと
そこらへんのポケモンを使うことはできないな・・・ と思い
遂に乱数調整に手を出すことにしました

ちなみに自分は今まで
乱数調整をやってきませんでしたが
その理由はただ単に「DSの時間を変えたくなかった」だけですw

しかしDSiメインで使う中
旧式のDSが余っていた(ポケモンの輸送に使うくらい)のもあり
そちらのほうで早速厳選を試みることにしました

厳選したのはクレセリアであり
使用ROMはプラチナです

乱数調整の方法なんかは
別サイトのほうが詳しいだろうし
そもそもド素人の自分のやり方を聞いたところで
大した価値もないと思われるので割愛

というわけで
今まで通りポケモンの紹介をすることにします
ちなみに乱数産以外のポケモンも数匹育成終了していますが
なんだかめんどくさいので現状紹介できていなかったり笑



クレセリア♀
NN:イージス
特性:浮遊
性格:図太い
HP:225(30)240
攻撃:75(18)
防御:189(31)252
特攻:95(30)
特防:152(31)18
素早さ:105(30)
技:冷凍ビーム/目覚めるパワー炎(70)/電磁波/月の光
持ち物:食べ残し

上で書いたとおり初めての乱数産ポケモンです
エロゲーの合間に(笑)だらだらやりつつ
3日位でツールの使い方を理解、厳選が出来ました

HPは16n+1調整でそれを除けば物理耐久特化
余った分は特防に放りこんでおきましたw

瞑想と電磁波とで迷いましたが
どうせ技マシン使い放題なのもあり
とりあえず電磁波に
その分火力があまりにも残念なので
気分次第では攻撃技を冷凍ビームだけにして瞑想にしたり
電磁波抜いて瞑想にしたりと
色々調整していこうと思ってます



乱数調整は
孵化よりはよっぽど楽ですね

楽なのよりも
ずっとストップウォッチ握っている分
眠くならないメリットのほうが大きいかも

次は孵化や他の伝説でも試してみようかなぁ
と思います

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
