

闇野夢子ルートを終えて

一部ネタバレと思われる部分は追記にて
それ以外は普通に書きます


やはり一般的に考えた上で
夢子と征人の中にある壁と言うのは
幼馴染で兄妹のように過ごしてきた
と言うのもありますが
やはりなによりも夢子の世界征服のほうが大きいですよね
そんなルート

夢子も征人もねぶら的言い方をすればラブチキンですし
あーもう早く付き合っちゃえよww
と思う瞬間も多々
そのむずがゆさがまたとてもよいルートではありますよね

やってることはぶっ飛んでいても
基本恋愛に関しては乙女な夢子
可愛くて仕方がないです


EDは菜子ルートとはまた違ったちょっと寂しいルート
セカジョの宣伝文句通り
世界一迷惑な幼馴染との恋愛
お互い素直になれないのもあって
その先に待つEDはちょっと見ものです


続きは追記にて



とはいえ
敵対勢力が基本的に世界だけなのが夢子なので
それもあってかルート自体はかなり短め

最終ヒロインにしては物足りなさを感じるルートです
シナリオ的にはかなりいいのですが・・・

菜子の評価はちょっと下がる気がしますけどね


しかしクリア後にオープニングムービーが始まり
新たなる世界で二人の世界一迷惑な恋はリスタートします

選択肢も増え 夢子以外のヒロインを攻略できるのかはわかりませんが
夢子だけシーンなんかができっていないことを考えると
基本夢子専用の真エンディングを見るためのシステムと思われます

これがNavel作品の基本なのかはわかりませんが
この真ルート内でも
そりゃ見たことあるネタだってありますが
ボリュームは満点 と言った感じ


流石真ルートだけあって
最終的には全キャラ(多分)総出演で
戦う(?)わけですが
流石に夢子ルートですので
それぞれのキャラの素が出ているのもあり
亜子と椿子が非常にイラッ☆と来るかもしれませんw

それと征人の行動の結果どうなるかが
早い段階で想像がつくので
「お前何やってるんだ!!」
という気持ちが湧いてきて
かなりイライラさせられるかもしれませんw


ただエンディングは最終ヒロインの真EDだけあって
とても良いものになってます
一番いい形に落ち着いたかな? と思います

シナリオ自体すごい好みと言うわけではないのですが
しっかりと作られており
ある意味2週目の夢子ルートなわけですが
後半は特にかなり違ったシナリオに変わっていたので
全く退屈することはなく
とてもよかったと思います



なぜか回収できていないCGがあるのですが
それはそのうち回収しようかなぁ・・・ と思います
と言うわけでセカジョ関連の記事は多分これで終わりですねw

次のセカジョ更新はアニメ化の時かな?w
まだおれつばのアニメも始まっていないにも関わらず
気が早い気はしますがw


シナリオやキャラクター
どれもとても面白くていいものでしたし
どのルートも終わった後とても面白いと感じました

これはオススメできるゲームだと思います
ジャクソンじゃないからどうしようか・・・ と迷っているならば
買ってみてもよいのではないでしょうか?
多少の好みはあれど
つまらなかった と言うことにはならないと思います

自分の中では
買ってよかった と思わされる
良作だったと思います

あぁ・・・
セカジョをプレイできてよかった!!!!
セカジョ最高!!!!!

テーマ : 18禁乙女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
