

砂パが完成!!

一応6→3用の砂パが完成いたしまして
まだまだ調整が必要な感じですが

バンギラス@帯
ガブリアス@粉
トゲキッス@スカーフ
クレセリア@食べ残し
ドリュウズ@風船
ランクルス@食べ残し
グライオン@どくどくだま

この辺りから3~5匹くらいと
ラティオスやらヘラクロスやらを入れて使ってみたり
まだまだ調整が必要な部分は多いですが
まぁ準伝説以上も放りこんでいるとはいえ
なかなかの勝率で行けているので
まぁ とりあえずはいいかなぁ と


そんなわけで砂パ要員も含め
最近作った何匹かを紹介していこうかと

といってもNN考えるところで止まり
努力値はふってもまだ紹介できない子なんかもいるんですけどね



バンギラス♀
NN:ゴトゥーザ
特性:砂おこし
性格:控えめ
HP:207(31)252
攻撃:131(14)
防御:131(31)4
特攻:151(31)180
特防:129(31)70
素早さ:82(31)4
技:悪の波動/大文字/冷凍ビーム/電磁波
持ち物:達人の帯

2代目ゴトゥーザ様
砂パの起動要員として乱数使用で作りました
特防特化ナットレイを帯込みで確定になるようにし
最近命の珠が多いとはいえゲンガーの気合い球耐え調整
そんな感じでしょうか

これだけ豊富な技タイプがあれば
大体弱点が付けるので
ほぼ帯持つのが前提で使ってます
使い心地はかなり良いです


ドリュウズ♂
NN:ハンメルン
特性:砂かき
性格:意地っ張り
HP:185(30)
攻撃:205(31)252
防御:79(29)
特攻:62(28)
特防:95(25)102
素早さ:128(31)156
技:地震/シザークロス/岩雪崩/剣の舞
持ち物:風船

砂パのエースアタッカーとして育成
雨パと出会った時も
意外とバンギラスとの対面意識でバンギラスより遅いニョロトノが多く
今までもかなりの数ニョロトノを葬り去ってきました
特に意味はないけども

1回積むだけで3縦はザラで
砂が吹いてなくても微妙に振ったこの素早さで
無振り連中は大体抜けるのもあり
6→3でバンギラスを選出しなくても
使うことは多々
特防にある程度振っているので
物理受け(ポリゴン2等)相手に
舞ってから倒せるのが魅力
不一致文字も大体耐えますしね

シザークロスを抜いてドリルでも入れようかとも思いましたが
意外と命中安定無効なしがありがたくて
かなり使い勝手がいいです

素早さは砂時最速スカーフガブリアス+3調整


トゲキッス♀
NN:なずなん
特性:天の恵み
性格:臆病
HP:161(31)6
攻撃:49(0)
防御:115(31)
特攻:172(31)252
特防:135(31)
素早さ:145(31)252
技:エアスラッシュ/大文字/波動弾/草結び
持ち物:こだわりスカーフ

砂パ用トゲキッス
乱数産です
砂パでのキツイ相手を倒すため
補助技は一切いれずに少しでも範囲を広げるためフルアタ

トリックとかあってもいいのですが
砂パは積みポケがいますし
ごり押ししたほうが早いと思い
ちょっとでも範囲を広げたほうがいいだろう と

調整なしのCSぶっぱですw


ガブリアス♀
NN:アストレア
特性:砂隠れ
性格:陽気
HP:205(31)172
攻撃:156(31)44
防御:116(31)6
特攻:90(31)
特防:110(31)36
素早さ:169(31)252
技:逆鱗/地震/ストーンエッジ/大文字
持ち物:こだわりスカーフ

非砂パ用のガブリアス
砂パ用のガブリアスは乱数調整を使わずに孵化しましたが
NNが決まっていないので紹介できませんw
この子は乱数産です

耐久は
HP4n+1調整
臆病ボルトロスのめざ氷耐え
ヘラクロスのインファイト耐え
の調整になってます

多分一番無難な構成
対戦終盤で出ていかないと
火力不足感は否めないですが


ママンボウ♂
NN:ゆう
特性:うるおいボディ
性格:腕白
HP:241(31)6
攻撃:95(31)
防御:145(31)252
特攻:45(10)
特防:97(31)252
素早さ:82(24)
技:ダイビング/ミラーコート/どくどく/願い事
持ち物:食べ残し等

もともと補助技のみのママンボウを作ろうとしていたところ
たまたまAがVの子が生まれたので
ダイビング持ちを作ってみたり

特防振りとミラーコートは相性悪そうですが
無振りだとそもそも耐えないことが多いうえ
HPはもともと高いので
弱点突かれてそのままミラコで撃破
なんてのは普通にできます

もともとの目的だった全補助技型は
めんどくさくてまだ作れていないのが現状・・・oFz



今日はこんな感じでしょうか
他にも育てた子はいるのですが
やはりNNが中々決まらないんですよね

最近は声優ネタのNNが多めだったりw
あとはそらおとキャラ関連のNNのポケモンを沢山作って
そらおとPTも作りたいなぁ とか

そんな感じでしょうかw
というわけで今回はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
