

インフィニット・ストラトス 第1話感想

1月になり
新規の深夜アニメも続々・・・

ということで早速今日から今まで通りの感じで
話数ごとに感想を書いていこうかと

この記事ではインフィニット・ストラトス第1話の感想を
いつも通り追記にて


本来女の子しか扱うことのできないIS(インフィニット・ストラトス)という
スーツ(?)のような武器(?)のようなものを
男なのに扱うことができてしまった主人公の一夏
女の子だらけの教室での恋とかそういうのを含めた
多分アクションものだろう 
というのが1話を見た感じでの印象

緋弾のアリアのラノベを評価してから
アマゾン先生のオススメ商品の上位にISが沢山入り込んでいたので
気にはなっていたのですが
アニメがやるということがわかっていたので
とりあえずスルーしてアニメを見てみることにしたわけです

なので原作を読んでいない以上
上に書いたような印象が正しいかどうかは不明です


そんなわけもあり
まだまだキャラクター名とかも全然覚えていないのですが
とりあえずメインヒロイン的位置づけに
黒髪ロングで幼馴染でツンデレの箒という可愛い娘がいて
もう完全に自分の好みにドストライク ということがわかりました

今回覚えたキャラは
あとは一夏に喧嘩を吹っ掛けてきたイギリスからの留学生の
セシリアくらいですね
まぁ彼女はどう見てもプライド高めで自爆しそうな感じのお嬢様ですねw
次回はどうやら彼女とのバトルでクラス代表を決める
という流れで間違いないようです


第1話ということもあり
完全に導入部分ですが
中々に楽しめそうな雰囲気ですね

正直自分は箒いるだけでもう2828が止まらない感じではあるのですがw

ラノベ原作なので
恐らく次回以降もセシリアのように
喧嘩なりその他色々な方法で
主人公とバトル
そして主人公の強さなりに惚れた女の子たちが群がってくる・・・
そんな流れなんじゃないかなぁ? と思います


初回放送から非常に設定がわかりやすかったので
初見で見る自分としてはとてもありがたかったです
これは良作の予感!!

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
