

夢喰いメリー 第1話感想

インフィニット・ストラトスの記事を書いた直後ですが
夢喰いメリーのほうも感想を

こちらはマンガ原作ですね

感想は追記にて



こちらは初回放送を見た限りで
まだまだ作品の概要がつかめ切れていない・・・ と言うのが現状です

幻界(ユメ)と現界(うつつ)を又にかけての
ストーリーのようです
多分バトル物だと思います

主人公はうつつに住んでいる夢路
ヒロインがメリー と言う感じでしょうか


夢の中では
つねったり転んだりしても痛くない と言うのが設定のようですが
どうやら現実に痛みなどを感じるような場合もあるようですね
それが恐らく幻界(ユメ)と繋がっている と言うことなのでしょう

夢は当然現実のものではないはずで
にもかかわらず現実であるということは
・・・よくわかんないですw

単純に「ユメ」と「うつつ」という二つの世界があって
その二つを行き来したりできる何かがある
という認識でいったほうがいい気がします
でないと上手く理解できませんw


とりあえずメリーはユメの世界の住人であり
夢路はうつつの世界の住人である
それは間違いないことだと思います

ユメの世界とうつつの世界をつなぐ方法はどうやらあるみたいで
ユメの世界の住人がうつつへ来るためには
うつつの世界の住人の意識(?)を乗っ取らなければならないようですね

メリーはなぜかうつつの世界にいるけれど
どうやら何か問題があり
うつつの世界に迷い込んでしまった
そしてユメの世界に帰る方法を探している ということでしょう


うーん・・・
テキトーに自分で理解するために
今日見た概要をまとめようとぐだぐだ書きならべて見ましたが
やはりいまいちよくわかりませんねw

アニメの導入としては少々設定がわかりにくかった気がします
とりあえず次回以降できちんとそのあたりを掴んで
楽しめていけたらなぁ と思います

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(新番組)夢喰いメリー 1話「夢現[ゆめうつつ]」(感想)

夢喰いメリー見参!! メリーと藤原夢路の二人の物語の幕開けです!! さすが山内重保と思わせる演出が随所に披露されました。 演出家としての幅と引き出しの多さに圧倒されました!! アクションモ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
