

今回もポケモン育成関連の記事です

一部のポケモンを乱数調整によって孵化するようになってから
かなり効率がよくなったこともあり
育成の速度が飛躍的に上昇してますね

とはいえたまーにどこも間違ってないはずなのに(多分どこか間違っているのだが)
乱数調整がうまくいかなかったりと
結局イライラ要素は残っておりますがw

その関係もありもうちょっとロトムを孵化してやろうと思っていたのですが
諦めましたw

今回紹介するのはいずれも乱数調整産の子です
使用ROMはSS



ロトム(ウォッシュ)
NN:トイズ
特性:浮遊
性格:臆病
HP:126(31)6
攻撃:63(2)
防御:127(30)
特攻:157(31)252
特防:127(31)
素早さ:151(31)252
技:ハイドロポンプ/10万ボルト/目覚めるパワー氷(70)/トリック
持ち物:こだわりスカーフ/こだわりメガネ

現在使っている子の
ボルトチェンジをめざパに変えただけの子
当然個体値が高いので耐久は上ですが

意地っ張りヒヒダルマ辺りを意識して臆病にしましたが
ヒヒダルマもロトムを意識する可能性は高いと思うので
その場合結局抜かれてしまうことを考えると
控えめなり130族抜きなりでよかったような気がします

使いづらかったらそのあたりも考えていこうかなぁ と


ロトム(ウォッシュ)
NN:ショート
特性:浮遊
性格:控えめ
HP:157(31)254
攻撃:63(2)
防御:127(31)
特攻:167(30)216
特防:127(31)
素早さ:111(30)40
技:ハイドロポンプ/10万ボルト/目覚めるパワー炎(70)/鬼火
持ち物:オボンの実

NNからかんのいい人はめざ炎持ちとわかってしまうかもしれませんw

強引にナットレイを突破できるような構成にしましたが
鬼火の命中率が低いことを考えると
素直にめざ氷でよかったような気も

素早さは無振り90族抜き(同族対決意識)

使っているうちにそのあたりのことも調整していけたらいいんじゃないかなぁ と


ガブリアス♀
NN:あこさま
特性:砂隠れ
性格:陽気
HP:205(31)172
攻撃:156(31)44
防御:116(31)6
特攻:90(31)
特防:110(31)36
素早さ:169(31)252
技:逆鱗/地震/ストーンエッジ/炎の牙
持ち物:こだわり鉢巻

先に紹介したアストレアの持ち物及び技構成変化版

はじめの3つの技は固定で
残り一つはダブルチョップを入れるか
或いは鉢巻以外でも使えるよう身代わりにするか
またはどくどくのような技を入れるか
そのあたりで使っていくうちに調整していこうかと



SSは乱数調整孵化専用ROMとして使っている感じです
現在ブラックのほうではイシズマイのほうを通常孵化中・・・

育成済みにもかかわらずNNが思いつかずに紹介できない子と共に
こちらのほうもそのうち紹介できたらなぁ と思います

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
