

そろそろWCSの準備もしたほうがよいだろうか

今年のWCSはたしか4月だったような気が
そして今回は県ごとではなくもっと広い地域ごとでの予選みたいですね

使用ポケモンはイッシュ限定ですし
そろそろブラックホワイトでも乱数調整が出来るようにならないと
準伝説クラスの厳選は厳しいかもしれないですね



今回は2匹ほど育成したポケモンの紹介を
他にも何匹か育成したポケモンはいますが
やはりNNが決まっていないので笑


カイリュー♀
NN:イカロス
特性:マルチスケイル
性格:控えめ
HP:196(27)254
攻撃:135(25)
防御:115(31)
特攻:154(31)156
特防:131(27)100
素早さ:100(31)
技:流星群/大文字/10万ボルト/神速
持ち物:龍の牙or龍のプレートor達人の帯

もともとは暴風と龍の波動をメインに据えようと思っていましたが
まさかの龍の波動が遺伝技oFz
前作で神速持ち親を粘っていたのですが
技マシンで龍の波動覚えさせてから持ってこなくてはいけなかったんですね・・・
あぁ・・・ 萎える・・・oFz

と言うことで結果的に流星群撃ち逃げ型ということで落ち着きました
一応色々な性格のミニリュウを孵化はしているので
試して一番使いやすいのはどんな技構成か調べようとは思っています
龍の波動遺伝してませんがoFz

なのでそのうちNNイカロスは他の子に譲ることになるかもしれませんねw
一応そらおとパが作りたいので
そのうちの1匹です

攻撃は帯を持てば特防特化ナットレイが確定1発
持たない場合は低乱数
H振りナットレイは何も持たなくても確定1発ですね

耐久のほうは
臆病C全振りメガネラティオスの流星群と
陽気A全振り鉢巻ガブリアスの逆鱗耐え
当然HPが1でも削られていたら
マルチスケイルが発動せず即死ですがw


マイナン♀(色違い)
NN:ニンフ
特性:マイナス
性格:穏やか
HP:167(31)252
攻撃:45(12)
防御:71(31)6
特攻:95(31)
特防:150(31)252
素早さ:115(31)
技:放電/威張る/身代わり/アンコール
持ち物:食べ残し

そらおとパ要員
放電は電磁波に変えるかもしれません

どうみても運ゲです
本当にありがとうございました

見ての通り乱数調整利用です
初めて色違いを粘ってみました
前々から色違いマイナンが可愛くて
使ってみたかったんですよねw

放電ではなく電磁波にした場合
挑発持ちで完全に終わってしまうので
一応放電にしてはありますが
ダメージを狙っているのではなく
麻痺させることが目的なので
そう考えると電磁波のほうがいいかもしれない

身代わり置いてくる相手にはアンコールで流し
そうでない相手にはいばみがで嫌がらせですね

1発で瀕死になってしまうと意味ないですが
一応特殊耐久は臆病C全振りメガネラティオスの流星群を高乱数で耐える程度なので
最悪混乱にはさせてから後続に引き継げるかなぁ と思います

パチリスと違って
特性が完全に死んでいるのが残念・・・


というわけで今回はこれで

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
