

魔法少女まどか☆マギカ 第2話感想

全然関係ないですが
3DSの予約をしに新宿に行ってきましたw
1店舗で1台までしか予約はできなかったので
ビックカメラとソフマップ行って並んできました
いやぁ・・・ 結構多いですね 暇な人(笑)



先週の土日が
弟のセンター試験だったということもあり
ニコニコでの配信まで見られませんでしたが
魔法少女まどか☆マギカの第2話を見た感想を追記にて



今回はマミ先輩の勧めで
その魔女退治をまどかとさやかが見学するというものですね

てっきりほむらが魔女なのかと思ったんですが
別にそういうわけではないみたいですね
むしろほむらも魔法少女っていう

まどかはストーリーの主人公らしいとても綺麗な心を持ったタイプですね
ライバルとか敵とかに偽善者と言われるタイプなんじゃないかなぁ と
かなり人間としての理想に近いとは思いますが
実際にこうなれる人間はいないんじゃないかな という感じのキャラですね

つまりまぁ・・・ 自分の若干苦手なタイプの人間ではありますねw


前回も戦闘シーンが若干ありましたが
今回は魔女との一戦もあった感じで
魔法少女はどう見ても人間ですが
魔女のほうは見た目がなんなのかよくわからない感じ

戦闘シーンも含めて
自分の中の印象としては
ピカソの絵のような印象を受けました

美的センスない自分がこういうこと言うとピカソに申し訳ないですが
なんかグロくて気持ち悪い気がするようなそういう印象
目が回ると言うか

マミの使う武器は
魔法らしくなにかビームを出したりとかではなく
銃のようなものを使ってはいましたが
その背景が上で言ったような印象だったのもあり
他のバトルアニメとは一線を画している感じです

そこがいいところではあるのだけれど
かといって自分の好みと言うわけではないですね
あの手の絵が苦手 と言うことなのだと思います


魔女を狩る立ち場的には
まどかとほむらは同じ側に居ますし
まどかはほむらと仲良くなって協力したいと思っている
そしてほむらが魔法少女になったときに叶えた願いは何なのか

多分その願いがほむらの影になっている部分だと思うのですが
まぁその心を開いていくというのも
このアニメのストーリーの一部ではあるでしょうし
今後も気にしていきたいところです

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
