

夢喰いメリー 第3話感想

ISの記事を書いた直後ですが
いつも通り夢喰いメリー第3話の感想を追記にて
ネタバレには注意

個人的にこのアニメは
かなり良作の予感



前回のストーリーもそうでしたが
今回も若干その内容が重めな感じ

勿論笑えるシーンなんかも多々ある中での一部ですが


今回はみなとという女の子と
そのみなとちゃんに取り憑いた夢魔のイチマの話ですね

そしてメリーが夢路の能力を知ることになり
そして初めて二人でやっつけた と言ってもいいような戦いだったのではないかと


夢魔にも2種類いて
一つは器の人間との共存を図るもの
もう一つはそうでないもの
そういうことでしたが
今回は後者だったわけで

みなとに対しイチマは自分以外の友達を作らないように仕向けていましたし
そんな中みなとはメリーと夢路という二人と出会い
一緒に遊ぶことの楽しさを知ってしまったわけで

その後は許せない! とイチマは暴走するわけですね

メリーと夢路の妨害により
イチマはみなとに取り憑くことが出来なかったわけですが
その戦いの中で言う夢路のセリフがまた少々重い
それも言う対象の相手がまだ小さいと思われるみなとに対してですからね

「相手を利用することしか考えていないやつを友達とは言わない」

そんな内容のことだったはずですが
もうまさにその通りではあるわけですが
前回も今回もなかなかに夢魔と器の人間との関係に対して
かなり重めの展開が続いているなぁ・・・ と思います

まぁ前回がお互いの理解の上で共存している夢魔と人間の仲を裂くような内容だったのに対し
今回は一方的に利用していた結果の末路だったので
前回ほどの後味の悪さと言うのはこれっぽっちもありませんが


それにしても夢喰いメリーと言うアニメは本当に面白い
完全に自分の好み って言える気がします
重めのストーリーのその内容の
共存とか友達とか
そういう内容に関して色々とごちゃごちゃ考えるの好きですしねw

まぁそういう割には現実世界の自分は
対人関係は希薄と言わざるを得ませんがw

全体としてのストーリーとして
メリーが幻界へ帰るという目的がありつつも
その間に出会う夢魔とのストーリーノ内容がが
プラスにしろマイナスにしろかなり厚めで
非常に面白いです

10月期のそらおとや今期のこれゾンとは全く違った展開をする内容ですが
それとはまた違った面白さがあるこの手のストーリーは
とても見ていて面白いです
次回以降も大いに期待

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
