

魔法少女まどか☆マギカ 第3話感想

追記にて「魔法少女まどか☆マギカ」第3話の感想を
今回盛大にネタバレを含むので
特に注意



このアニメのように
死ぬかもしれないようなものに巻き込まれていく将来が決まるとして
そのかわり何か一つ願い事をかなえられるとする

あり得ないと思われる「もし」の事柄ですが
叶える叶えない含めて
自分なら何を選ぶんでしょうね

ただ単純に
何か一つ願いをかなえられる としても
正直言ってなにも思いつかないなぁ・・・
まぁ「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」に侵略されている今の自分なら
大好きなゲームを世界に投影するかもしれないが・・・w

そのうちギャルゲェについても記事を書きたいと思っていますが
今回はまどか☆マギカについてなので自重しますw


今回まさかのゴトゥーザ様演じる詢子の酔いつぶれたシーンが見られましたが
あれ・・・
邑子様って酔いつぶれたことありませんよね・・・?
あぁ・・・
他人を酔いつぶしたその様を見てきたから演技が出来たのですねw

といった感じでしたw


今回のストーリーはシリアススペシャル
内容に関しては完全にネタバレするので
まだ見てない人は今すぐ戻ってくださいねw


自分より強い魔法少女が出てくるのが許せない
だからキュゥべえやまどかを排除する
他人に蔑むような目しか向けない
そんなほむらは誰からも信用されない
そして耳を誰からも貸してもらえない

自分のことやまどかのことを敵視するほむら
そしてその中には自分も少なからず含まれている
これから魔法少女になるかもしれないまどか達にカッコいいところを見せたい
ほむらは彼女たちの邪魔しかしない
そう思ったマミの心には驕りが

第3話のストーリー中に
散々死亡フラグ立てまくったマミですが
そのままやられてその傷を治すためにまどかが願いを使い
そしてまどかは魔法少女になる
みたいな展開を3話の中盤から予想してました

しかし予想に反してマミはそのまま死亡
グロめのシーンを残して
ほむらはマミを殺した魔女を殺して
マミの遺品を持って立ち去る
まどか達には関わる権利がないと言い残して


まぁ流石にこのままマミ先輩死亡のままストーリーは進まないとは思うのですが・・・
次回辺りまどかの願いで復活することを願いたいですね

驕りが原因とはいえ
確実にその原因の先には多少なりともほむらがいますし
同情の余地はかなりある気がします
このまま終わってしまっては後味が悪すぎると言うか・・・:;

キャラ的にマミが好きというわけではありませんが
是非復活してもらいたいものです


そしてほむらのほうは
黒髪ロングの美少女であるにもかかわらず
自分が好きになれない性格ですね

2次元にしろ3次元にしろ
見た目は個性の一部ですし当然重要ですが
それは性格が伴っているからこそなわけで

まぁまだほむらの心の内が判明していない以上
何とも言えない段階ではありますが
現時点では自分の嫌いな他人を見下すようなタイプですし
この先改心していくことにはなるんでしょうが・・・


まどかは本当に綺麗すぎるくらい綺麗な女の子ですね
誰かのためになることが夢だから
魔法少女になれば夢がかなってしまう
だからかなえたい夢はそれがすべてだと

なかなかそう言いきれるってすごいことだと思います


次回はマミの死と
その先に待つまどか達の運命がどうなるか
かなり転換点になりそうですね

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
