

インフィニット・ストラトス 第4話感想

一昨日ISのオープニング曲「STRAIGHT JET」が発売だったので
購入いたしました

個人的に今期アニメ主題歌の中で
IS、メリー、ゾンビはかなりいい感じなので買おうと思ってます


いつも通りIS第4話の感想を追記にて
ネタバレ注意



もうちょっとクラス対抗戦が続くのかな?
と思いきや
ついに敵が登場しましたね
そういう回


本来ISは女性が動かすものであり
一夏という例外はいるものの
まぁそういうものだったわけです

しかし今回見つかったものは誰も乗っていなかった
無人機だった と

それがどれだけ凄いことなのか
それはこれからのストーリーを見ていかなくてはわかりませんが
少なくとも一夏を狙ってきた以上的であることは間違いないでしょうし
誰も把握できていないISが存在することが分かってしまった以上
それが何の目的を持っているのか
そして当然裏に糸を引いている人間がいるわけで

一夏やその仲間たちと
現れた敵とのこれからにも注目ですね


今回一夏と鈴音 そして後からの援護でセシリア
という3人で無人機撃破に向かったわけですが
戦闘シーンは本当にかっこいい

生身の肉体でのバトルとも当然違いますし
戦闘機同士のドッグファイトとも違う

まぁある意味中間であるわけですが
単純な打撃技だけでなく
ミサイルやレーザーのような兵器が飛び交う戦闘シーンは
かなり見ごたえがありますね


ただ今回の放送で非常に残念なことが一つ

恐らくそういう演出なのだとは思いますが
一度は倒したかに見えた無人機の復活
そしてそこに特攻した一夏
そこでいったい何があったのか
それが全くわからなかった ということ

シーンは上で途切れ
一夏が怪我をしてベットで寝ている姿と
壊れた無人機が調べられているシーンが映るだけ

果たして一夏が倒したのか
それとも一夏がやられた後別の誰か(具体的には先生とか)が倒したのか
そこらが全く触れられていないということ

もしかしたら次回の放送で触れるかもしれませんが
それでも演出にしてもこの物足りなさを残すくらいなら
1話にまとめたほうがいいと思いますし
今後も触れないのであれば妙なもやもやを残す

それが狙いなのであればしてやったりなのでしょうが
それでも少なくとも第4話を見終わった時点での物足りなさは
かなり大きなものでした
ちょっともったいなかった気がします


次回はまた新しいヒロインが出てくるみたいですね
一夏の周りに集まる魅力的な女の子たちとの友情、愛情

突如現れた無人機の謎
そして対決

これからも楽しみは尽きませんねw

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(凰鈴音)IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」(感想)

一夏と鈴音の関係が深まる話でしたね。 1話で箒、2話でセシリア、3・4話で鈴音と メインヒロインを順に描いていきましたね。 戦闘シーンがたくさんあった見所の多い回でした!! http://marushou.b...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
