

夢喰いメリー 第4話感想

ISのところでも書きましたが
夢喰いメリーのOP「Daydream Syndrome」も
非常にカッコよかったのでCDを購入いたしました

気付いたのは最近といえば最近ですが
深夜アニメの主題歌って本当にカッコいいの多いですよね

見事にCD販売側の戦略に乗せられている気はしますが
それでも問題ないです

自分は毎日音楽を携帯プレーヤーなりPCからなり
必ず聴いていますが
その自分の聴く音楽の彩が少しでも増えるなら
そう考えると安いもんです

いや CDって高いですけどねw


というわけで追記にて
夢喰いメリー第4話の感想を

ネタバレ注意



今回は夢路の入っている部活の部長的な鳴という人を器にしようとした
クリスという夢魔をやっつける という話ですね

器に一度なってしまうと
それを解放すること というのは無理なことらしい

では鳴はクリスの器ではなかったのか?
そこがいまいちよくわからないところ

鳴がクリスに乗っ取られている描写はありましたし
かと言って本当に乗っ取られていたのか? と言われると
なんだかそれもハッキリしないような状況

どの状態に置いて器になってしまった と言えるのか
その辺がいまいちハッキリしていない印象です


夢魔は幻界に送り返さなくてはならない存在
ということでしょうが
今回結果的にクリスは鳴をだまし続け傷つけた

鳴はクリスに惹かれ
そして恐らくクリスも鳴に惹かれていた

メールでしか会話できなくても
恐らくお互いに惹かれあっていた という風に見て取れる描写がありましたね

前回は完全に悪者キャラとしての夢魔でしたし
その目的は完全に夢魔自身のためのものだった

しかし今回は夢魔が悪い(悪いというのは人間視点から見て)とはいえ
確かにクリスには罪悪感が存在していましたし
クリスが鳴に惹かれていたのも事実とすれば
結果的にクリスはメリーに送り返されてしまったわけですし
叶うことのないその愛なのか友情なのか
そこはわかりませんが
とてもせつないなぁ・・・ と思います


次回はメリーのやっていることの本質がなんなのか
というのがわかりそうな雰囲気の次回予告でしたね

クリスがメリーに言った「君は僕を送りかせるのか?」
という言葉の真意も気になりますし
まぁまだまだ内容すべてを掴み切れてはいませんが
次回も楽しみな展開ですねw

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
