

これはゾンビですか? 第4話感想

いつも通りこれゾン第4話の感想を追記にて

原作を読んでいるので
それゆえに特にネタバレ注意



今回はユーの回でしたね
何故ユーがあのような格好をしているか
そして何よりもどうして筆談でしか話をしないのか
それがハッキリした回でしたね

感情や言葉に魔力が宿り
その魔力は自分の周りの人の運命に影響を与える
簡単に言うとそういうことですね

だからこそ前回ハルナが「死ね」という言葉を使うことをとても嫌がっていた
ハルナはそうではないですが
ユーの言葉には魔力が籠ってしまうから

触れられてはいませんが
たまたまユーとコンビニの前で出会ったせいで
たまたまそのユーと筆談をしたせいで
そのせいで歩は殺された
ということなのかもしれませんね

まぁ連続殺人犯はいるわけなので
ユーの影響かそうでないか っていうのはわからないんですが


自分のその膨大な魔力を嫌い
歩が自分のことを嫌いになるんじゃないかと泣くユー

ユーのすべてを受け入れてずっとそばに居ろと言える歩は
男ですよね
カッコいいです


それにしても感情を抑える という行為って相当に難しいと思うんですよね

今回ユーは泣くと言う行為をしてしまいましたが
それ以外は感情を全く外に出さない

実際どうだろう
それを自分は出来るだろうか? と考えたときに
絶対そんなこと出来ない と思うわけで

その感情を出さないという行為が
どこまでのことなのか
表面に出さなければいいのか
そこまではよくわかりませんが
いずれにせよ感情を表に出せない生活は
どう考えても辛いものですよね

うまくは言えませんが
自分に置き換えてみれば
断言出来ちゃうわけです


自分以外の
それも特別な存在である歩に嫌われたくない
その感情がユーの中で抑えられなくて
涙となって流れ出たわけで

普段感情を出せないにもかかわらず
思わず流れてしまったその涙が
ユーという女の子が心の中で抱えてきた不安な部分を表わしていて

第三者してんで画面の中のユーを眺めつつ
可愛いなぁ・・・ と思ってしまったのでした

別にセラ様ぺろぺろ的な意味ではなくて
女の子らしくてどうしようもなく脆いユーという
普段表に出ないユーの一面が見られて良かった
っていう感じですね

ユー好きな人にはたまらない回だったんじゃないでしょうか


今期アニメの中でやっぱり一番好きですね
このアニメ
シリアスとギャグがいい具合に混ざり合って
飽きがこない

相変わらずのセラ様ぺろぺろ具合も最高でしたしねw

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
