

インフィニット・ストラトス 第5話感想

いつも通り追記にてIS第5話の感想を
ネタバレ注意



フランスからの男の転校生シャルルが登場
ED間際にはドイツからの転校生ラウラも登場しましたね

公式サイトを見る限りこの2人と
箒、セシリア、鈴の5人がヒロインのようですし
これで役者はそろった って感じでしょうか


第5話は戦闘よりも
主に女の子とそれに囲まれた一夏の日常
という感じのストーリーでしたね

鈍感主人公に惚れる沢山の可愛い女の子たち
中でもやはりヒロイン筆頭であろう箒のツンデレ加減は最高ですね

「伝説の・・・お姫様だっこというやつか・・・!!」

という名言(?)が生まれていましたが
現実世界の女の子はどうなんでしょうね?
惚れた男にされるお姫様だっこというのは
やはり憧れるものなのでしょうか

男の自分はまず惚れられる男にならなくてはなりませんけどねw


そんな日常の一夏へのアピールに加え
やはり転校生のシャルルの行動 というのはかなり気になるところですね

二人目の男のIS操縦者として転校してきましたが
まぁ・・・第5話見ていれば誰でもわかるとは思いますが
多分シャルルは女の子ですよねw

一夏に手を繋がれ赤くなるシャルル
ストーリー中妙に「男同士」という言葉が強調され
更に着替えも見られたくない
となれば彼は彼ではなく彼女なんでしょう

・・・これでシャルルが男だったら俺恥ずかしいんだが・・・
まぁほぼ間違いないでしょう


次回予告でラウラの戦闘シーンも見られましたが
タイトル的にはシャルルのストーリーがメインのようなので
シャルルが女の子であるのであれば
男として転校してきた理由など
そのあたりの事情なんかも明らかになるのではないか と思います

役者がそろいシャルルとラウラのエピソードが終われば
いよいよ本格的にメインのストーリーも始まると思うので
そちらのほうもとても楽しみですね!!

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(シャルル)IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 (感想)

「これが伝説のお姫様抱っこか~」 一夏と箒は「そして伝説」になりました!! 転校生が1話で2回も入ってくる、めまぐるしさ。 あまりにご都合主義ですが、ここまでやると清清しく感じます。 シャルル=花沢香奈の中性ぷりが可愛らしいです。 http://mouki1129...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
