

これはゾンビですか? 第5話感想

いつも通りセラ様ぺろぺ(ry

いつも通り「これはゾンビですか?」第5話感想を追記にて
ネタバレに注意です


大先生が登場
そしてついに歩を殺した連続殺人犯の正体がわかる回でしたね

原作ではもう少し間があったような気がしないでもないです
ただ読んだのは結構前なので
実際はどうかはわかりませんが

ただ5話目にしてこのストーリーの展開ですから
アニメのテンポとしてはかなりいい具合の進みなのではないかなぁ と思います
飽きずに楽しめてとてもいいのではないかなぁ と


京子が歩にお見舞いを頼んだ理由
そして京子が熱を測ると言って歩の額に手を当てた理由
それが今回すべて明らかになりましたね

京子が歩を見まいに呼んだのは
京子自身が歩を殺したから

額に手を当てたのは記憶を操作するため

そういうことですね


歩、ハルナ、セラの3人と
京子とのバトル

他のバトル系のアニメと比べて
あまり激しいアクションがあったわけではないですが
歩が魔装少女になることといい
その他の要素といい
確かにシリアス寄りの展開にであるにもかかわらず
ついついにやけてしまうこの独特の空気こそ
「これはゾンビですか?」ならではのものだなぁ と思います


あとはやっぱりセラ様ですね

あの豊満なおっぱいを揉みしだきたいです
あの美しい身体に抱きついて腋をぺろぺろしたいです

あぁ・・・
後ろからブッ刺されたいです\(^o^)/

まぁ?
あと?
京子も?
なんだかんだで?
よかったかなぁ? みたいな?

くっ・・・
一瞬でもセラ様以外の娘に浮気した自分が情けない・・・
いや しかしそれも仕方のないこと!!

セラ様は俺の嫁!!
それは間違いない

セラ様が一番好き!!
それも間違いない

しかし京子も好きなんだなぁ
可愛いしぶった斬られたいし変態と言われたいし
なによりあの角度から見えるスカートとガーターベルト
素晴らしい\(^o^)/


ちょっと残念だったのは
アニメらしいテンポになり良かったとはいえ
やはりその為に原作からカットされたシーンでしょうか

その中にも中々シリアスで重要な展開がありましたし
そこを見られなかったのはちょっと残念かなぁ・・・という気はします

ただこれは原作読んだから言えることで
初見の人にとっては恐らくかなり見やすいと思うので
中々そこのバランスって難しいですよね

原作を読んだからこそ
アニメを見ようと思った自分
もしかしたら原作を読んでなかったらこのアニメは見なかったかもしれない

でも原作読まずにアニメを先に見てみたかった
そういう気もする

勿論原作を先に読んで後悔などしていないし
それはとてもよかったと思うのだけれど

原作も大好きな自分からすれば
画面の中でぬるぬる動くセラ様や歩、ハルナ、ユー、セラ様などが見られる
それはとても嬉しくて仕方がないことなんですけどねw

よくわからない発言してますが
要するに原作もアニメも最高ってことです
どっちも読んで見たからこそ感じることがあるし
そしてどっちも良いと思える

最高じゃないですか

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
