

インフィニット・ストラトス 第6話感想

インフィニット・ストラトス第6話の感想を追記にて
ネタバレ注意



前回に引き続きのシャルル回
女の子であることがばれてしまいましたね


見てる側からすれば
どう考えてもシャルルは男ではなく女の子であるわけですが
あくまで一夏はそれを知らないわけで
だからこそいちいち発する一夏の言葉が
女の子に対してだとセクハラ発言過ぎて
2828が止まりませんでしたねw


シャルルは経営が傾いた会社の社長の父を持ち
その経営再建のために一夏の情報を盗む というのが男として入学した目的

男であることがばれ退学になった場合の措置を
よくて牢屋と表現するあたり
父娘としての関係は完全に破たんしているようですね

そこにイケメン主人公の一夏さんが手を差し伸べれば
シャルルフラグ立ちました!! というわけですw

くそ・・・
うらやましいですな・・・w


戦闘シーンは今回少なめ
とはいえ逆恨みも甚だしいドイツの留学生が突っかかってきていますし
次回は恐らく戦闘メインの回になるのではないかなぁ と


展開自体は早めで
見ていて飽きはないのですが
とはいえシャルル個別のエピソードの内容は
大して厚い内容でもなかったので
ラウラエピソード完了後に
ある程度補完してもらいたいですね

それとやはり戦闘物のストーリーが主なので
女の子とのいちゃいちゃなシーンも欲しいですが
是非カッコいい戦闘シーンなんかも増やしてもらいたいなぁ
と思います

そういう意味では
今回の第6話は
少々面白味にはかけたかな? と思います


第6話が終わり折り返し地点に来たので
次回以降の展開もそろそろ大きくなってくるんじゃないかなぁ と
期待してます

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
