

夢喰いメリー 第7話感想

夢喰いメリー7話の感想を
今回ネタバレするほどのことがないので
追記にはしませんが
一応ネタバレ注意



今回は今までと違い
あまりストーリー面での進展はなかった回


とはいえストーリー的には結構重要だったかもしれないですね

自分のやってきたことが正しかったのか
それを信じれなくなるということ
それは過去の自分を否定することであり
同時にこれかの自分に自信が持てなくなる というわけですから

それを今回の話でざっくり言えば解決して
次に向けて進んでいこう ということなんじゃないかと


自分の信じ続けてきたことを信じ続けることって難しいですよね
当然この世の中生きているのは自分だけではない

メリーに関して言えば
今までは誰ともかかわらずにやってきたけれども
夢路と知り合い他人と関わることを知った

他人と関わり合えば
自分と違った考えを持つものがいるのも道理
自分の意見が否定されることだってある

それでも自分の信じ続けてきたことを
いい意味で信じ続けられるか ってことですよね

当然間違った考えを信じ続けることは
いいことではないわけなので

今回メリーには夢路という
自分の信じることを信じてくれて
そして一緒に戦う仲間がいた
この存在はやっぱり大きいなぁ
と思ったのでした


そんなストーリーが進む一方で
敵キャラにやられる夢魔とその器が出てきましたね

相変わらずこちらのほうのストーリーはかなりエグイものになっていましたが

メリーの口癖に「夢も希望もありゃしない」というのがありますが
それをそのまま映像にしたのが
こういうシーンなんだろうなぁ と

確かな絆で結ばれた夢魔と器
二人で追っていきたい夢があっても
そんなもの強い夢魔が現れ
そして踏みにじられてしまうのだから


次回はまたストーリーが進みだすようですね
エンギもまた登場するようですし
エンギはどういった立ち位置をキープしていくのか

これからもまだまだ楽しみですね

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
