

むふふ(←

昨日の夜から今日の未明にかけて
ついに自慢の裏庭でのイーブイ40連鎖に成功しまして・・・
連鎖続く限り色イーブイを捕まえ
最終的に7匹ゲットすることができました!

3~4日前くらいにゲットした子も含め
紹介したいと思います
この子達はみんなダブル用で使っていこうと思います
しかし・・・ グレイシア♀も欲しかった・・・orz
一番の目的の♀ブラッキーはゲットしたからでも満足です

括弧内は努力値の振り分け及びめざパの威力です



3~4日前にゲットした子


進化先:ブラッキー
性別:♀
性格:穏やか
HP:13(252)
攻撃:16
防御:14
特攻:25(6)
特防:13(252)
素早さ:21
めざパ:氷(32)
技:悪の波動/鳴き声/手助け/守る

ダブルにおいて鳴き声が非常に有用な技であると思うのは
自分だけでしょうか・・・?



今日ゲットした子


進化先:シャワーズ
性別:♂
性格:図太い
HP:8(248)
攻撃:0
防御:29(220)
特攻:8
特防:25(36)
素早さ:7(6)
めざパ:草(35)
技:凍える風/どくどく/手助け/守る

波乗りが欲しいけどとりあえずサポートに徹してみようかと
考えています


進化先:グレイシア
性別:♂
性格:控えめ
HP:1(252)
攻撃:20
防御:17(6)
特攻:24(248)
特防:30
素早さ:5(4)
めざパ:地面(50)
技:吹雪/凍える風/目覚めるパワー地面/守る

折角のめざ地面なので採用
ブイズは手助け持ちが多いので吹雪にしてみました


進化先:サンダース
性別:♂
性格:控えめ
HP:27(6)
攻撃:20
防御:26
特攻:1(252)
特防:25
素早さ:25(252) 110族抜き
めざパ:氷(33)
技:10万ボルト/シャドーボール/光の壁/守る

ゲットした子達の中でも特に高い個体値を持っているのに
重要な特攻は皆無という悲しい子
折角のめざパ氷も威力不足で使えそうに無い
BPが足らず今はシャドボ→手助けになっている


進化先:無し
性別:♂
性格:控えめ
HP:23
攻撃:0
防御:1
特攻:4
特防:5
素早さ:9
めざパ:草(30)
技:ゲット時のまま

今現在育てる気が全く無い唯一の子
とりあえず観賞用のイーブイという位置付けで行こうと思っています


進化先:エーフィ
性別:♂
性格:控えめ
HP:5(26)
攻撃:18
防御:22
特攻:5(252)
特防:8
素早さ:14(232) 85族抜き
めざパ:岩(38)
技:サイコキネシス/リフレクター/光の壁/守る

サポートエーフィ
とはいえ無振りではヘラクロスが落ちないので
特攻に振ってみました


進化先:リーフィア
性別:♂
性格:素直
HP:10
攻撃:5(252)
防御:26
特攻:27(6)
特防:28
素早さ:9(252)
めざパ:ゴースト(43)
技:種爆弾/草結び/恩返し/守る

非常に素直な優等生
しかし攻撃の才能には恵まれなかった
特攻マイナス補正がないのと
その才能から草結びを入れてみた
カバルドンに撃つ機会はあるはず
後悔はしていない


進化先:唯一王
性別:♂
性格:控えめ
HP:13(252)
攻撃:28
防御:8(10)
特攻:14(248)
特防:9
素早さ:0
めざパ:鋼(40)
技:オーバーヒート/熱風/手助け/守る

一番個体値の高い攻撃を無駄にするマイナス補正
種族値配分を完全に無視する技構成
トリパ対策になるかと思えば性格は素早さ無補正
それが唯一クオリティ!!





一番初めにゲットした子に愛情が行き過ぎた所為か
他の子はどの子も個体値には恵まれなかった気がする
それでもついにあこがれのブイズパができたことは
非常にうれしいことです
しかもみんな色違いなんて!

ちなみにエーフィの子はネットボール
リーフィアの子はゴージャスボールに入ってた気がします
何故かw
他の子はダークボールです
ダークボール大好き
勿論ダークホールも笑




さて
実践投入してきます!









では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色違いイーブイをそんなにも!

いまだに、どうやったら40連鎖いくのか…やり方がわかりません(~_~;)

Re: No title

>スネークさん
コメントありがとうございます
やり方よりも 最早精神が持つかどうかですね
37連鎖とかで終了してもあああああああってあきらめなければ・・・:;
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
