

魔法少女まどか☆マギカ 第8話感想

魔法少女まどか☆マギカ第8話の感想を
ネタバレ注意



謎の事象が増え続ける・・・
そんな回でしたね


どこまでもマイナス方向に進み続けるストーリー
増え続ける謎と負の連鎖

さやかは恭介に告白できずに終わり
人のために戦うと言い聞かせながらも
なによりも大切に想っていたはずの親友のまどかを傷つけ
そしてその心は暗く淀み
ソウルジェムの淀みは深くなる

そしてその先に待っていたのは魔法少女の死だったわけですね


QBが8話の最後に言った言葉
成長途中の女の子のことを少女という
そしてさやかのソウルジェムが砕けた瞬間に見えたもの
あれはグリーフシードにも見えた

魔法少女は成長すると魔女になる
それは間違いのない事実なのでしょうね

恐らく魔女になってしまったであろうさやか
それを救う術があるのか
次回以降に期待


キュゥべえの本名インキュベーター
それが何を意味するのかはわかりませんが
執拗に強大な力を持つ魔法少女になれる可能性を持つ
まどかを魔法少女にしようとしていること
そして魔法少女の先に魔女になる運命があるということ
それを考えたとき
QBが何を目的として動いているのか
それはハッキリはしませんが
確実によいことではないでしょうね

強大な魔力を持つ魔法少女が生まれる
それも神にでもなれるという魔法少女
それが魔女になったら・・・と考えると・・・


そして何としてでもまどかを魔法少女にさせないようとQBを追うほむら
彼女がまどかやさやかと同じ時間を生きていない人間というのが今回判明しましたね

未来を知るほむら
まどかが魔法少女になった時に何が起こるのか
その先にあるQBの野望とはなんなのか

物語のすべてを知るほむらが
まどかを守るためだけに過去の世界へやってきた

ほむらとまどかの関係とは何なのか
非常に気になります
最も単純に考えれば
まどかの娘がほむらなんじゃ・・・という想像に辿り着くわけですが・・・
とはいえ想像の斜め上を進み続けてきたアニメですから
そう単純には行かない気がします


内容についてはとりあえずおいておいて
それぞれのシーンについて

魔女との戦闘だけでなく
QBがほむらに撃たれるシーン
復活したQBが撃たれたQBを喰うシーンなど
かなりグロいと言えるその描写

魔法少女といえばきゅあきゅあなものなんでしょうが
とてもそんなものではない
一般的なそれからとてもかけ離れた魔法少女という存在

今期の他のアニメとは比べ物にならないほどの
残忍な描写
そういうのがこの重たいストーリーを更に引き立てている気がします



今期の中で一番続きが気になるアニメですね
1週間という期間が非常に長く感じます
次回以降もとても楽しみです

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
