

夢喰いメリー 第10話感想




相変わらず可愛いキャラクターとは裏腹に
かなり重めの展開が

今回は11話12話でのミストルティンとの戦いに向けての
その前置き と言った感じ


千鶴はレオンという夢魔の器のようですが
支配とまではいかずとも
その暗い過去からすべてを受け渡しているような印象

感情を捨てて生きてきたので
他の人間がどうなっても構わない と言うのもあるような感じ

立ち位置的にもミストルティンと少なくとも中立以上の関係であり
敵のようではありますが
失っていたはずの情を勇魚に抱いてしまったようなので
次のミストルティンの標的となった勇魚への忠告(夢路への)など
最終的にどっちに転ぶのか と言われると
かなり微妙な立ち位置

前回も書きましたが
彼女が最終的にどのような立場をとって動くのか
そしてその中の夢魔はどう動くのか
かなり気になるところですね


器に害を与える悪い夢魔は倒さなければいけないが
かといって夢魔を倒せば器にされた人間の夢が失われる

助けたはずなのに結果的に助けられていない
当然何もしなければ助けられない

完全に詰んだ状況の中
メリーが覚醒するのか
或いは夢路が新しい方法を見つけるのか

残り2話でどう話がひっくり返るのか
楽しみです

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
