

これはゾンビですか? 第10話感想

地震の影響で間が空いたこともあり
2週間ぶりのこれゾン
相変わらずのセラ様ぺろぺろっぷりですが
これゾン第10話の感想を
ネタバレ注意



歩やハルナ、セラ、そしてトモノリとサラスが
遂に夜の王と対峙した回

サラスとトモノリはどの程度かはわかりませんが
少なくとも歩とセラ、そして戦力外のハルナの3人を相手にしても
余裕で立ちまわれるだけの強さを持っている
まさにラスボスに相応しい強さですねw

それもミサイルとか爆弾とかそういう爆発系じゃなく
黒い霧を使った静かな攻撃 というのと
CV遊佐さんのあの落ち着いた けど何かある(何かはわからんw)しゃべりが
一層その強大さを引き立たせてくれますねw

なんかすべてのキャラクターの中で
一番ハマっている気がしますw


その一方でセラ様の色々な意味での弱さと言うものが
際立った回ですね

裏切り者として攻撃され
自分で選んだと言いつつもさびしそうな顔をするセラ

夜の王にあっけなくやられ上官のサラスに助けられた挙句
顔も見たくないと刃を突きつけられるセラ

またしても夜の王にやられ
助けるはずのユーに助けてもらったセラ

勿論ストーリーの展開としては
ユーの心の動きと言うのが一番のテーマなのもありますが
この10話はユーの登場量が少ないということもあり
セラのそういった精神的や或いは肉体的な弱さと言うものが
とても目立った気がします

アニメになると目の光とかそれを含めた表情で
セラ様や他のキャラクター達の感情の動きが
とてもわかりやすくなる ってのがいいですよね

あぁ・・・
そして普段は歩をクソ虫(ありがとうございます!!)と罵りつつも
そういった弱さを持ち合わせている
このギャップが堪らんのですw


今話は
夜の王に強さを見せつけられ
そして目の前でユーに連れ去られると言う屈辱を味わったわけです
そしてさらにユーは歩に手を伸ばしてもらう(物理的にも心情的にも)機会があったにもかかわらず
それをしなかった

目の前でユーが遠ざかっていくのを見た歩が
ユーの心情をどうとらえるのか

当然なによりも重要なのはユーの心情
夜の王と居たいのか居たくないのか
そして歩達と居たいのか居たくないのか

アニメを見るだけの傍観者である自分たちには
ユーの心情が歩達に傾いているのは当然わかっていますが
アニメの中の世界に生きる歩達が
それをどうとらえてどう行動するのか

諦めるのか?
諦めないのか?
諦めないならどうやってユーを取り戻すのか
ユーの心情をどうやって確認するのか

ユーを取り戻すなら夜の王と戦わなければならない
しかしどうやったら勝てるのか?

歩だけでなくハルナやセラ
その他の登場人物たちの心の動き
物語もクライマックスと言うことで
表面だけでなく内面の動きも大きくなってくるはずなので
自分が同じ状況なら・・・とか考えつつ
次話も楽しみにしたいと思います


あとそうだ
歩△

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
