

夢喰いメリー 第11話感想

ISの感想書いた直後ですが
夢喰いメリーの感想も

ネタバレ注意



飯島先生の器は無事だったようですね
それがいいことなのか悪いことなのか
それは激しく微妙ではありますが・・・

飯島先生は
今期アニメの中でもQBに次ぐくらいに
悪らしい悪としてラスボスの立ち位置に君臨している気がしますね

どちらも共通するのは
良い者を装って(QBはそのような意識はないかもしれませんが)
その実悪である というパターン

王道と言えば王道ですが
やはりワクワクする展開というか

夢路とメリーには頑張ってもらって
飯島先生とミストルティンをフルボッコにしてもらいたいものです


今回の話は前哨戦という感じでしたね

ミストルティンに圧倒的な差で打ちのめされるメリー
飯島先生が敵であったこと
そして千鶴が今まで傍観者として
夢魔がやられるところを見て見ぬふりしてきたという事実に衝撃を受ける夢路

それでもやはり友の力というのは大きいのか
千鶴は友達である勇魚を守るために
ミストルティンと戦うことを決意したわけですが。。


千鶴の中の夢魔がミストルティンと戦うことを選ぶのか
それはいまだにわかりませんが
現時点で戦力はメリーのみ

エンギは多少首を突っ込んではいたものの
戦闘に直接介入はしてきませんでしたし不透明
ちょっと薄情な気もしましたが
考え方が違う以上仕方がないということなのでしょうか

メリーは戦力のはずですが
それでもミストルティンには歯が立たない

千鶴の夢魔が戦闘に介入したとしても
その能力は未知数

そうなってくるとやっぱりメリーの進化が必要となってくるわけですね!


一度メリーは夢路がやられた際
エンギに対してとんでもない力を発揮したことを考えると
その力を操れるようになる というのが勝利条件でしょうか?

ラスボスキャラにありがちな
「時間をくれてやる」展開になりましたし(笑)
次の戦いまでどのように成長するかが楽しみですね


そして現時点で戦力外の夢路

他人を守るために力を求める者は
強くなっていくのが常なので
夢路もなんらかの力を手に入れて
メリーと共に戦ってくれることを期待します

やっぱりメリーと夢路はパートナーなわけで
ただ夢路が見てるだけでは
物足りないですからねw


こちらも次回が最終回ということで
勇魚の夢の行方も含めて
どのようなEDを迎えるのか

楽しみです

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
